コロナで休業していたこともあり訪れたのは数年ぶり。

 

人気のお店で着いた時には長蛇の列が出来ていたのですが、カフェテリア方式なので回転が早い早い!!

 

 

私は並、ヨシヲは大を注文。

 

 

揚げ物や煮つけも美味しそうだったけどデザートも食べたかったのでここは我慢。

 

隣の産直にあるソフトクリームのコーナーは普段はほとんど人がいないのにこの日は何故か長蛇の列が出来ていてビックリ!

 

 

ほとんどの人がコーヒーとバニラのソフトクリームを頼んでいましたね。

 

私もコーヒーのソフトは珍しいと思って悩んだけどここはパフェを注文。

 

 

わらび餅と餡子が入っています。

 

甘い味付けの多い香川県ですが何故か和菓子類は大阪の方が甘いですね。

 

あっさりとした上品な甘さの餡子です。

 

 

わらび餅はねっとりしていてもちもち!!

 

このわらび餅はセレブな坊ちゃん、嬢ちゃん(・・といっても全員50代以上)が司会する某TV番組でも絶賛されていたというのもうなずける美味しさです。

 

 

ヨシヲは何故かこれを注文。。。

 

 

これが美味しいと絶賛してましたね。

 

我が家は低脂肪乳しか買わないから余計に美味しく感じたのかも・・・。

 

 

でも忙し過ぎたのか100円引き券もらうの忘れた。。

 
まぁ・・次来るのも何か月後、もしくは1年以上来ないかもしれないから別にいいんだけどね。

 

 

この後は駐車場近くで咲いていた紫陽花を眺めていたのですが長くなるので続きます。

 


香川県ランキング