ヨシヲの大好きなノッコミのシーズンがやってきました!

 

今回釣れたチヌは4匹。

 

 

ひとつは子持ちだったので煮つけていただきました爆  笑

 

 
これ大好き!!
 
ヨシヲはシシャモ以外の魚卵が苦手なのでいつも捨ててしまうのですが今回は珍しく取っておいてくれました。
 
鯛の子よりは卵の粒が小さいのか柔らかくてなめらかで美味しいですね。
 
 
後は刺身にしたり塩焼き、ゴボウとの煮つけなどなど・・
 

 

写真には撮らなかったけど刺身の残りやアラは赤だしにしていただきました。

 

身やアラは塩、生姜の絞り汁、酒につけておいたら美味しいですよチョキ

 
 

今が一番美味しい季節なのでこれからは休日ごとにヨシヲは釣りに行くでしょうね。

 

でも朝が早いので私は起きるのは無理!!

 

家で大人しく留守番していますウシシ

 


香川県ランキング