株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い

 

----------------------------------------

 

株式会社ピュール様よりwicot スカルプセラム(医薬部外品)を試させていただきました!

 

 

最近スカルプケアに力を入れている私。

 

自然派白髪染め「利尻シリーズ」の会社が「もっと早くからケアしていれば…」という多くの声から「早めのスカルプケア」の大切に気付き、一人でも後悔する人を減らしたいという想いで開発されたことに期待が膨らみます。

 

数ある育毛剤の中でも女性の頭皮環境のことを考えて開発されたというのもいいですね。

 

ポイント① 頭皮はとってもデリケートだから
  ⇒厳しい基準をクリアしたCOSMOS認証でデリケートな頭皮のお手入れ。
ポイント② 頭皮は毛穴の数が多いから
  ⇒毛穴が多い部位は、つまり吸収性が高い部位。だから、信頼できるCOSMOS認証がうれしい。
ポイント③ 女性の頭皮環境に特化しているから
  ⇒そもそも抜け毛の原因は男性と女性で異なる。女性ならではの原因に寄り添い、こだわり抜いたCOSMOS認証です。

 

 

ふんわりとしたミストで1回のお手入れに使うのは10プッシュくらい。

 

地肌に直接スプレーして指の腹でマッサージするように馴染ませます。

 

 

今回はオンライン説明会でマッサージの様子も紹介されたんだけどとっても簡単!!

 

時間も短いしこれだと続けやすいと思いましたね。

 

 

マッサージの後は髪の毛全体にふんわりと馴染ませて終了!

 

夜はドライヤーの前、朝はスタイリングの前に使うけど髪がツヤツヤになるので出かける時にちょっと気持ちが明るくなれるのが嬉しいです。

 

 

説明してくださった方の髪の毛が本当にツヤツヤさらさらで羨ましいぐらい!!

 

「あんな髪の毛になりたい」という明確な目標が出来たので頑張れます。

 

 


使用前はこんな感じですが・・・

 

 

使用後、見た目の変化はわかりづらいけど頭皮がだんだんと柔らかくなってきたのがわかります。

 

 
マッサージする時に最初はガチガチだった頭皮が今はカクカクとよく動いてくれます。
 
血行が良くなってきたのか顔のむくみも取れてきたかも・・(あくまでも個人の感想です)
 

 

香りはシトラスハーバルだけどそれを知る前に一番最初に感じたのは「ジンジャーみたいな香り」。

 

すっきりしているけどほのかに甘さを感じる女性好みの香りですね。

 

世界的な調香師監修でローズマリーの爽やかな⾹りに続き、レモンマートルの爽やかな柑橘系の⾹りがひろがります。

 

 

デリケートな頭⽪への「やさしさ」と「育⽑効果」を兼ね揃え、厳しいオーガニック基準をクリアしたCOSMOS認証の育⽑剤。

 

育⽑、養⽑、薄⽑・かゆみ・脱⽑・ふけの予防、⽑⽣・発⽑促進、病後・産後の脱⽑改善に期待できます。

 

 

頭皮のために厳選した3種の有効成分(ニンジンエキス・センブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウム)を配合した薬用処方で、髪をつくるための栄養を運ぶ「⾎⾏」を集中的に促進しながら頭⽪環境を整えます。


頭⽪だけでなく、髪にもつけることで⽣えている髪にうるおいを与えてくれるのが嬉しいです。

 

 

※個人差あります

----------------------------------------

 

wicotのご購入はこちら

wicotのご購入はこちら