連休2日目は雨だったのでグダグダ過ごしておりました。

 

ヨシヲが回転寿司を奢ってくれるというのでまたまた持ち帰りで注文。

 

 

「持ち帰りの予約が多くて出来上がりに1時間くらいかかりますがいいですか?」と聞かれたけどたぶんこれ・・・この店の定番のセリフ。

 

その証拠に前回も今回も待ち時間は15分だった。

 

 

私たちの後に来たファミリーはそれを聞いて帰っていったがなんでむざむざと客を逃がすのかが大阪人の我らには理解不能。。。

 

次来た時も多分同じことを繰り返すのだろうチーン

 

 

確認の時、若い男の子が「15皿だけでいいですか?」と聞いてきたので「はい」と答える。
 
時間を聞きに奥へ入った時にヨシヲに「15皿だけという聞き方が笑える」と言うとヨシヲも思っていたらしく「言葉遣い直せや・・」とポツリと呟く。
 
 
でもこの店員さん・・・
 
実はものすごくよく出来る子だったんです!!!
 
私よくこのブログで回転寿司の受け取りと待ち時間の文句言ってるじゃないですか。。。
 
 
今回は15分待ちだったけど10分くらいで私たちの名前を確認し、出来上がったお寿司をわざわざ持ってきてくれたんですアップ
 
大阪や東京では当たり前だったこの接客。
 
 
客 <<< 自分の仕事なことが多いここ香川県で
 
初めて受けることが出来ましたラブ
 
長かった~~~実に6年以上かかったよ。。。。
 
 
しかもお醤油の案内をしてる時に切れていることに気が付き「すぐに持ってきます!」と言ってくれたし。。
 
普通のことがこんなにも嬉しいなんて・・・!!
 
 
いやもう言葉遣いなんてどうでもいいや。
 
緊張して間違えただけだね、きっとそう!!
 
 

あまりのいい子におばちゃん感激してしまいましたわ照れ

 

我ながら単純な性格ですあせる

 

 

そして同じ敷地にあるケンタッキーは家計費私の奢りで購入。

 

オリジナルチキン6ピース買ったんだけどドラムの部位が2個も入っていました!!

 

いいこと続く日があるもんだね~~ラブラブ

 

 

1回の購入で2個入ってるなんて初めてだったからなんだか感動爆  笑

 

写真を撮り忘れたことだけが残念です。。

 


香川県ランキング