前回から続きます。

 

イワシを釣りに行ったら早速昨日のにゃんこがお出迎えしてくれました!

 

 
まだ釣りの準備をしているヨシヲにすり寄って魚をねだる姿が可愛らしかったです。
 
 
時々甘えた声で鳴くから「急かすでない・・・」と言いながらもデレデレになるヨシヲ。
 
 
釣れた魚第1号はもちろんこの子に献上いたしました。
 
 
この日も釣りに来ている人たちからたくさん魚をもらっていましたね。
 
子供達からも大人気!!
 
 
ちなみにこの日の釣果はこちら。
 
 
どうやって食べたかは覚えていませんが・・天ぷらか生姜で煮て食べたんでしょうな。。。。
 
 
この日も子猫と遊べて大満足だった私。
 
でも・・この子に会えたのはこれが最後でした。。。。
 
 
誰かに連れて帰ってもらって幸せに暮らしていると信じたいのですが、どこの漁港にも子猫はいっぱいいるのでいくら人懐っこくてもそうそう引き取り手がいたとも思えません。
 
 
当時のバイト仲間にこの子猫の話をすると全員が「カラスにやられたね」とあっさりとした口調で言う。。。
 
たぶんそれが現実なんだろうな・・・
 
この辺りでの野良猫の寿命は3年くらいと聞くし。。。
 
 
この日からこの港に来ると少し黒にゃんこのことを思い出して胸が痛くなります。
 
そして私はもう寂しい思いをしたくないから責任をもって飼う環境が持てない以上、どれだけ人懐こい猫がいても愛情を持つのをやめようと決意したのでした。