天皇寺を出た後は白峯寺へ・・・
 
お寺の影も形も見えないところに駐車場があったのでここから歩くのかなと思いながら車を停めて敷地内にある展望台に行ってみました。
 
遠くに瀬戸大橋が見えますね。
 
 
田園風景に癒されます。
 
 
ひょっこりと見えるきれいな形の山は讃岐富士でしょうか・・・??
 
 
散々はしゃいだ後、お寺に向かって歩き出したのですが行けども行けどもお寺に到着しない。。。
 
それどころか何台もの車が私たちふたりを抜かしていくあせる
 
 
・・・これは停める所を間違えたな・・・ということで一旦駐車場に戻りました。
 
この判断は大正解!!!
 
この後はなだらかとはいえ上り坂がかなり長かったですアセアセ
 
 
山門の前に駐車場はありましたけどかなり狭かったですね。
 
向かい側にはきれいなトイレがあったのでちょっと嬉しかったです。
 
 
こちらがいただいた御朱印。
 
 
お昼ご飯を食べていないのと少し歩いたことで力が出なくなってきたのであまり散策はせずに次の根香寺へ向かうことにしました。
 
続きます。