無事に誕生日を迎えることが出来ました爆  笑
 
誕生日直前の休日にヨシヲが「ケーキ買ってあげる!」と言ってくれたけど近くに美味しいケーキ屋さんがないのでスーパーでこれを買いました。
 
 
最近妙にアップルパイが食べたかったんですよね。
 
 
「そんなん美味しくないよ・・・」とヨシヲは言うけど私にはこれで充分。
 
 
確かにパイの部分はイマイチだけどリンゴは美味しかったですね。
 
 
満足、満足と思っていたのですがそんな私を不憫に思ったのか誕生日当日にヨシヲがケーキを買ってきてくれましたラブラブ
 
 
ネットで見つけたお店らしくて会社の人に場所を教えてもらって買ってきてくれたみたいです。
 
チョコが濃厚で美味しかったアップ
 
 
一見ワインに見えるけどこれは高級ぶどうジュース。
 
 
飲むのがもったいなくてずっと冷蔵庫で眠っていたのですがせっかくなのでこのジュースで乾杯しましたクラッカー
 
 
ちなみにこの日の晩ごはんはビーフシチュー。
 
うっかり写真を撮り忘れてしまったのが残念です。。。。
 
 
ヨシヲのお陰で嬉しい誕生日を過ごせたと思っていたのですがこの日の夢に母が出てきましてね。。
 
私の知っている母ではなく小さな女の子の姿で「怖い・・怖い。。。」って泣いていたんです。
 
横には転がっている自転車があり、その近くで誰か(おそらく子供の姿をした兄)が「大丈夫、大丈夫」と慰めているのを物陰から私が見ている夢なんです。
 
目が覚めてから母を介護していたことを思い出しましてね・・・・
 
 
病気がわかってから何一つ愚痴をこぼさず、泣き言ひとつ言わなかった母ですが、心の中ではずっと「怖い、怖い」と泣いていたのではないだろうかと思うと胸が痛むんです。
 
私は一生懸命付き添っていたつもりだったけど本当の母の気持ちには何一つ寄り添えていなかったのではないかという思いが頭から離れません。。
 
 
母は私の誕生日の4日前に亡くなったのですが今年は数日前までは命日を覚えていたのに肝心な当日に命日だということをコロって忘れていたんですよね。
 
そのことを母が寂しがっていたのではないかと思うと忘れていたことを少し後悔しました。。。
 
 
来年は忘れずに母の命日には心の中で話しかけようと思います。