ハチミツ美容がコンセプトのヘアケアブランド&honey(アンドハニー)。
今年3月1日に発売されたばかりの &honey Silky スムースモイストシャンプー1.0/ヘアトリートメント2.0 をモニターさせていただきました!
シンプルでお洒落なデザインが可愛らしくて大好き。
きれいなイエローは疲れが癒されて元気が出ます!
水分量14%の髪に着目し、製品の90%以上が保湿・保護成分で構成された保水オーガニック処方のうるサラtype。
髪のからまり、ゴワつきケアに特化されています。
シャンプーはサラッとしたテクスチャーで見た目ははちみつそのものといった感じ。
トリートメントはこっくりしていますね。
香りはフルーティーハニーのステップ式フレグランス。
ピュアフルールハニーの香りのシャンプーはさわやかな柑橘系に感じたり、はちみつのほんのりとした甘い香りに感じたりと使う日によって香りが変化するように感じます。
トリートメントはほんのり甘くてすっきりとした香り。
使ってみた感想はまず頭皮がものすごくすっきりします!
まるでクレンジングした後のように臭いやベタつきを消し去ってくれるんですよ。
これは男の人にもいいかもしれません!!
泡立ちもよく、乾かした後はうるおいも残したままふんわりと仕上がります。
サラサラしてるのにしっかりコシが出てくれるから「なめらかで丈夫な髪になってくれた」といった感じ。
翌朝のセットもしやすくなったと思います。
なめらかで女性らしい繊細さを残しつつも強くて男前な仕上がりといった可愛らしい見た目とのギャップを感じるシリーズでした。
ものすごく気に入ったのでリピートしたいです!
株式会社ヴィークレアさんのブログリポーターに参加中です。