順番が前後してしまったけど・・・前回のすき家に行く前の釣りの話です。
 
この日は暖かくて風もなかったから釣り人でいっぱいの防波堤。
 
 
でもきちんとソーシャルディスタンスは保たれていましたよチョキ
 
この日のお昼ご飯は助六寿司音譜
 
 
外でご飯を食べるのも久しぶりで気持ちがよかったです爆  笑
 
この日の狙いはイワシ。
 
 
あわよくば鰯を使ってヒラメが釣れないかなと思ったのですがそう甘くはなかったですね。。。
 
この日の釣果は大量の鰯と鰯と間違えて持って帰ってしまったコノシロが数匹。
 
なので鰯は生姜煮と・・・
 
 
お刺身。
 
 
少し脂が乗ってなかったけど甘くて美味しかったです。
 
残りの鰯とコノシロは天ぷらにしていただきました音譜
 
 
コノシロは骨が多いと聞いていましたがサイズが小さかったので気にならなかったですね。
 
鰯よりも身がふわふわしてて美味しかったです。
 
 
残った天ぷらは翌日天丼にしていただきました。
 
でもヨシヲはヒラメが心残りだったみたいなので今週もまた出かけるつもりみたいですにひひ