東京・・・というより関東での最後の釣りは木更津でした。
 
防波堤まで船で渡してもらってのんびり釣っていましたチョキ
 
 
ヨシヲから「ノマセをしたいのでアジを釣れ!!!」と言われたのですが全く釣れず最後の方でようやく1匹だけ釣れました。
 
それをエサにして投入した直後にウキが沈んで何かがかかりヨシヲの格闘が始まりましたメラメラメラメラ
 
この日は釣れている人が少なかったのでどんどんとギャラリーが増えていく中でヨシヲが釣り上げたのは・・・・
 
 
79cmのスズキでした~~~~クラッカークラッカー
 
ちなみにタモに入れるとき私が怖がって躊躇したら親切な男の人が代わりにやってくださいました。
 
あれは本当に有難かった。
 
 
大物が釣れたことで何人かに「写真を撮らせてください」と言われたので快くOKしたのですが他人の釣った魚を写真に撮って何が楽しいんだろうと不思議に思う我らふたり。
 
この後、渡船会社の人からも「HPに載せるから写真を撮らせてほしい」と言われたのですがこれはわかる!!
 
宣伝になるからね。
 
 
でも魚だけではなくヨシヲにも一緒に写ってほしいとお願いされているのにアイツめ・・・「こっちでお願いします」と私を指さしやがった。。。
 
なんでやねん!!!!
 
 
まぁ・・・渡船屋さんは誰だっていい訳だから無理やり私に魚を持たせて写真をパチリ。
 
ええ・・・・載りましたよ・・・
 
ハトヤの大漁苑のCMみたいなポーズでぎこちなく笑う私の写真が・・・・ダウン
 
 
後にも先にもネットで顔が載ったのはあれ1度きりです。
 
オマケに「ランカー釣りました~~~音譜」などと言ってもいないコメントを載せられていてそんなキャラじゃないだけにそっちの方が恥ずかしかったガーン
 
もう二度とゴメンやわ・・・プンプンプンプンプンプン
 
 
そして・・・東京にいられるのは残りわずか1週間だというのに大物を釣り上げてしまったヨシヲ。
 
 
もらってもらえる人がいなかったために引越し前日まで毎日食べて消化していましたショック!
 
潮汁にしたり・・・・
 
 
焼き魚にしたり・・・
 
 
刺身や湯引きでもいただきましたね。
 
 
連日の魚料理はかなり苦しかった。。。
 
でもこれも今となってはいい思い出です。