週末はウチノ海でサヨリ釣り!

 

実はヨシヲ・・この日は早朝3時に会社の人とメバリングに行ったけどリリースサイズのみだったため5時頃帰宅。

 

ほんで私を連れて2度目の釣りにチャレンジしたという訳なのです(・・・メイワクな話だ・・)ガーン

 

 

釣具屋さんに「まだ早いよ」と言われたけど一応6匹釣れましたチョキ

 

 
釣りたてのサヨリはピカピカしてきれいです!
 
お刺身と・・

 

 
天ぷらにしていただきましたラブラブ

 

 
サヨリの骨せんべいは鰯や鯵よりも甘みがあって美味しかったですビックリマーク

 

 

ご馳走様でした合格

 

 

さて・・話は変わり、大好きなブロガーのまつざきしおりさんの2冊目の本が今週金曜日に発売されますクラッカー


 

今回はインスタグラムで大人気のみーたん(まつざきさんの娘さん)が主人公のコミックエッセイですラブラブ

 

 

早く予約しなきゃと思いつつも本屋があるのは私の行動範囲の反対方向・・・

 

なので昨日やっと予約に行くことができました!

 

 

不便な田舎暮らしだからこそネットが便利なんだろうけど、寂れた商店街を見るにつれ「田舎だからこそ地元で買い物をしなければ・・」という気持ちが強くなります。

 

普通でも香川では東京よりも発売日が1日遅れるのに予約が遅かったから手元に到着するのはいつになるのやら・・・あせる

 

出来たらGW後半までに買えたらいいなと思っています。

 

 

そして・・・GWはたぶんヨシヲは釣り三昧になるだろうから私は車の中で優雅に海を眺めながら読書を楽しもうと思いますニコニコ

 

 

瀬戸内の海は穏やかで本当に心が癒されます。

 

遠くの島を眺めながらいつか直島に行く日を楽しみにしています。

 

 

 


香川県ランキング

 

ペタしてね