ある日ヨシヲが言いました。「今年からお弁当作ってニコニコ

私:め・・面倒くさ~~ガーン雰囲気を察したのかヨシヲ:「おにぎりだけでもいいからにひひ

ヨシヲが言うには今までお昼ご飯は吉野屋かコンビニ弁当だったそうで・・でもおにぎりだけでも足りなければカップ麺ですむから節約になるでしょ!っと・・

あのね・・ヨシヲ君・・君の小遣いの浮いた分を戻してくれない限り家計費の負担が増えるんですけど・・無邪気なヨシヲ君は全くその事実に気がついてません!!

でもまぁ健康を考えたらお弁当の方はいいでしょうね。ヨシヲはメタボとは無縁だけどそんな食生活じゃ絶対に成人病になるって!というより私がメタボ予備軍なんですけどショック!

なので今年からふたり分お弁当を作ることにして昨日早速お弁当箱を買ってきました。考えてみると私は今までお弁当箱って買ったことがないんよね。いつもあるものを適当に使ってたから。選ぶときはなかなか楽しかったです。

そして今日お弁当を作りました。でも早起きは辛い・・私は幼稚園の時から寝起きが悪くて遅刻魔だったのでいつまで続けられるか??とりあえず夏までは頑張ってみる。。