抱っこさせて | 双子六兵衛のブログ

双子六兵衛のブログ

ブログの説明を入力します。

帰る前に2回抱っこ

 

 

昨日は、自転車に乗って我が家に娘と孫はやってきました。

 

英会話教室に行ってからになるので、12時を過ぎてしまいます。

 

買い物も頼んだので、1時ごろになりました。

 

お昼を食べた後は、しばらく家から持ってきたドミノのおもちゃを妻と楽しんでいました。

 

4時頃にお昼寝から起きてきました。

 

アイスを食べてなんだかんだしていると時間は過ぎていきます。

 

遊ぶ時間が少ないなあと感じます。

 

それでもトランプで「ババ抜き」や「5ならべ」をやりました。

 

その後孫は、妻の夕飯づくりを手伝ったり、お風呂洗いをしたりしていました。

 

夕飯時には、婿さんもやってきて5人そろっての食事です。

 

私は朝食前と夕飯前に2回、血糖値を測っています。

 

土・日は運動不足になるため、夕飯前の血糖値が高目になります。

 

ある日、孫を抱っこしてから血糖値を測ったらいつもより低くなったことがありました。

 

その経験を生かして、孫を抱っこしています。

 

孫は孫で、私に抱っこされると血糖値を下げることに役立ったとして粒になった「ドライフルーツ」をもらえます。

 

昨日は、すでに測っていたのですが、帰る時に孫に「抱っこさせて」と言ってみました。

 

2回抱っこさせてくれました。

 

2回ふれあいの時間を取れたので満足でした。