2021年ふたご座流星群キャンプ! | わたしとだんなさんとねこにゃんと。

わたしとだんなさんとねこにゃんと。

夫婦でアウトドアを楽しむ日常や三毛猫ちゃんや白黒ハチワレちゃんとの日々などを表現しています。

毎年恒例

ふたご座生まれ夫婦ふたご座

ふたご座流星群を観に行く会飛び出すハート




今回は泊まり込みのキャンプで

流星群を観ることにしましたよスター

冬キャン。冬キャン。




準備も片付けもキャンプの醍醐味で

楽しいのですが


毎回(って言っても3回目の初心者🔰)

2時間以上はかかりますニコニコニコニコ



さぁ

辺りも暗くなり

やっとこ夕飯の準備を。。。





旦那ちゃんは薪をくべ

焚き火の準備を。。。




ぐっダッシュと気温が下がり

冷えてきた中での

あったかぐつぐつ鍋をおたべナイフとフォーク


まだできてぬーダッシュ



メスティンで炊いた

ごはん🍚もおいしそ〜よだれよだれ






22時に辺りの電灯が消灯した頃に

お空の雲も少しずつなくなり




絶好の観測日和になりました流れ星笑い気づき流れ星キラキラ



薪ひと巻きが

だいたい2時間くらいもち


火種が残っている中で

焼き芋🍠を焼いて食べながら


一緒にふたご座流星群を観ました。




焼き芋🍠がまたよくできてたんですよ。

奥さんおいで





月が真上にさしかかり

移動するにつれ




星もよく観え

豊かな時間と空間を過ごせましたよ。





つづく。