今日で終わり | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆

私、妊娠5ヶ月(16週)くらいから
早産を予防する張り止めの薬を
1日2回ずっと服用していたんですが、

この度、臨月に入ったのでついに
その薬をやめることになりました拍手

ちなみに...

張り止めの薬や点滴をやめると
体内に残ってる薬が切れた時点で

" 張り返し"

というものが来るらしいんです上差し

張り返しが来ると
前駆陣痛みたいな感じで
お腹が痛くなるみたいなんですが、

数日で大丈夫になる場合と
そのまま陣痛に繋がる場合があるらしく


ハラハラドキドキ


ただ、私の場合
数日間の入院の間を除いては
点滴ではなく薬の服用だったので

張り返しがそこまで
キツくはない気がするんですおいで

↑なにも知らない素人の勘


...かと思えば、妊娠5ヶ月から
ずっと薬を服用していたので
服用期間が長かったという点では

やっぱりある程度の
張り返しがあるのかなともおいで

↑なにも知らない素人の勘(再)


つまり、


どうなるかは...



なってみないとワカラナイ


いろんな方の体験談なども
拝見させて戴きますが、

十人十色というか
ほんとに個人差があるので、

妊娠も出産もきっとすべてのことが
ケースバイケースなんだろうなとアセアセ


もちろん
出産に限ったことではないですが...

今後どうなるか
予想できることの方が少ないと思います。


そのときの状況に合わせて
臨機応変に対応する能力が皆無な私には

かなりの試練になりそうです滝汗滝汗


いや、もちろん初めてのことに
遭遇したら誰しもが焦ると思うんですが、

私ほんっっっっっとに
度を越えたポンコツなので...


パニックになってフリーズして
役に立たないだけならまだしも

何をしでかすかわからない系の
行動派のポンコツなのでタチが悪い真顔真顔

↑本人はよかれと思ってやってます


あ、そういえば。

韓国では最近ケースバイケースのことを
略して"케바케"(ケバケ)って言いますよね。

私はなぜかこの音の感じが好きじゃなくて
見聞きする度にイラッとしちゃうんですが


みなさん、どうですか??

↑え?


また、いつものように
ブログの終わり方がわからなくなりました。


それでは....

よい週末をお過ごしくださいラブラブ