恐れていたことが.... | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆

昨日、

旦那に有給を取ってもらって
定期検診+4Dエコーを見に病院へグー


最近体調が
日に日に悪化していて

トイレと食事以外は
ずーーーっとベッドで
横になっている生活をしていましたガーン


なので、


家の外に出るのは本当に久しぶりで
やっと社会と繋がれたーーー!!!
って感じでした笑い泣き笑い泣き


.....と言っても


前回の外出も、

前々回の外出も、

行き先は病院だったので結局のところ
病院としか繋がれてませんがアセアセ


それでもかなり
気分転換になりましたラブラブ


ちなみにママサイト情報によると
4Dエコーでは赤ちゃんの顔を

結構しっかり確認できると聞いていたので
かなり楽しみにしてたんですが、


そこはやはり
我らがノグリちゃんクマムシくん


妊娠初期の4Dでは終始手で顔を隠すお願い

性別確認のときはこれでもかってほど
足でしっかりガード♂♀


そしてここに来てまたしても....


思いっきり胎盤に
顔を埋めてましたチーンチーン


胎盤て血液でできてるので
赤ちゃん的には顔を埋めると
温かくて気持ちいいらしいです照れ照れ


微笑ましいなぁ...ラブラブと思う反面上差し


実はこの4Dエコーは
必須ではなく選択事項で、

その日の赤ちゃんの体勢などによっては
お顔が見えない可能性あり

なのに

そこそこいいお値段するので
かなりのギャンブルサイコロ

なので

「あー。胎盤に顔埋めてて見えないなー」
ってなると、

内心下矢印

ぎゃーーーーゲローゲロー


となるわけです。笑


私の心の声が
表情に出てしまっていたのか

精密超音波の担当の先生が
なんとかなんとか粘ってくださって


思ってたより
かなりボヤボヤにはなったものの

無事ノグリちゃんのお顔を
チラリと見ることができました笑い泣き笑い泣き


その後の診察で主治医の先生が
4Dエコーの写真のひどさに
絶句されていましたが、

私的にはちらっとでも見れたので
結果オーライです照れ照れ


4Dエコーが無事?済んだので、

最近いろいろ気になることを
主治医の先生に聞いてみましたお願いお願い


最近ほんっっとに
浮腫がハンパなくて....

歯磨きの時に
何分か立っているだけで
足がパンパンに腫れてヒリヒリしたり

ご飯を食べるときも
椅子に10分ほど座った時点で
足が赤黒く腫れてしまって
横にならざるを得なかったり


これって妊娠中は
よくあることですかキョロキョロキョロキョロ


答えは....






最近お腹が張ることが多くて
昨日は夜中ずっとお腹が痛くて
朝まで寝れなかったんですが、


これって妊娠中は
よくあることですかキョロキョロキョロキョロ


これも答えは...




それでも、

「とにかく早産防止の薬を飲み続けて
一切動かずとにかく安静にしてみて」

って言われたので、


上矢印前の診察でも同じこと言われて
まったくよくならなかった


トイレとご飯以外はずっと横になってるので
かなり安静にしてるんですがショボーンショボーン

とお話したところ


安静にしてるのにその症状はおかしいと
膣エコーで見てみようってことになり


その結果....


うわーー!!ヤバい!!
子宮頸官の長さがかなり短い!




と先生が急に大きい声を出されたので
私もビックリしてちょっと
泣きそうになるという笑い泣き笑い泣き


「とにかく安静に」


から、


「要入院」

になりました。


ちゃんと言って
よかったーーーガーンガーン

上矢印あのまま引き下がってたら
子宮頸官チェックしてもらえてなかった


浮腫のこともあるので
急遽尿検査もすることになったのですが、


結果

腎臓がきちんと機能してなくて
母体的にもよくない状態だと。




今から入院できるかと聞かれたんですが
すでに夕方だったこともあり、

そして

次の日はどうしても家にいないといけない
事情もあったので、


水曜日の朝から
入院することになりましたえーんえーん


今すぐ早産になる!!

ってことではなく、


薬では限界があるので点滴?注射?で
治療しましょうって感じらしく

とりあえずは短期間の入院らしいので
よかった?んですが、


人生初の入院なので
ど緊張ーーーーーチーンチーン


そんな中でも病院食がどんなのか気になる
いやしい私ですデレデレデレデレ