これはアカンやつ | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆

もともと果物大好きなんですが

ここ最近、
無性に巨峰が食べたくてぶどう


かと言って、

近所がまだ発展途上なため←
大型マートまでは車がないと行けず...

コロナのこともあり、
週末に大型マートに行くのを
少しためらってしまいショボーンショボーン


徒歩で行ける距離にある
小さいスーパーには巨峰がなく...


最近、近所にできた果物専門店は
先日いろいろ買ったんですが、
品質がちょっとあれだったので....

白桃を買ったんですが、
珍しく桃をむいてくれてた旦那が

「この桃、病気の桃だよ」

と。

"病気の桃"というフレーズに吹き出して
見に行ったら、

うーん...
確かに病気の桃でした笑い泣き笑い泣き


まぁ、このときの話は置いといて上差し


なんだかんだ迷ったあげく
どうしても巨峰が食べたいので
インターネットで注文することにスマホ


ただ....

韓国で野菜とか魚とかをネットで買うのは
かなりのロシアンルーレット銃


当日配送の大型マートのネット注文でも

「これ入れたやつ誰ーームキームキー
レベルのものが届いたりするので。


もっと言えば...
大型マートで普通に陳列されてる物ですら
パック詰めされて見えないところが
カビカビとか....


もちろんそうじゃない場合の方が
多いんですが、

今までかなりの仰天商品を
目にしてきたので
不信感だらけなわけですガーンガーン


ちなみに私が絶対的な信頼を置いていた
" マーケット○ーリー " ですら

最後に頼んだ注文では
お野菜がかなりよくない状態で届き....

(住んでるところが僻地なので
注文の次の日の早朝に届くという
システムは適応されず、

一般の宅配便として
何日もかかって来るからかもですが...)


とにかく

びっくり商品に免疫ができてる分、
諦め半分で巨峰をネット注文上差し


レビューも慎重に確認!!
実際に届いた人の写真も確認!!


よし、


GOーーーーーー!!!


ポチっ上差しスマホキラキラ



~~~注文から4日後の午後~~~~


「商品が到着しました」のお知らせスマホブルー音符


待ちに待った巨峰ーー!!


玄関の前には側面が下になってる箱。

いいんです、いいんですおいで

今まで散々被害にあってるので
このc○宅配の担当者には一切期待してません。

もうちゃんと住所通りに届いたら
オッケーなレベル真顔真顔


さて、気を取り直して開封グーラブラブ


あ.....

段ボールの底が....ちょっと濡れている.....


んー。

でも二房とも
梱包しっかりしてあるし、

とりあえず冷やしておいて
旦那が帰ってきたら一緒に食べようと
しばし冷蔵庫へ照れ照れ


そして、旦那が帰ってきたので

「巨峰届いたから食べようーラブラブ」と

巨峰を冷蔵庫から取り出し
包んである袋と包装紙をはずし

房を掴んだ瞬間、


バラバラバラ....

面白いほど
ほとんどの粒が房から落ちました。

しかもつぶれててグジョグジョ....

その時点で半泣きの私を
旦那が心配して見にきました。

「食べられる状態じゃないから
捨てるしかないね...ショボーンショボーン

と旦那に諭されながらも、

諦められない私は、

「食べられそうなやつだけ
選んで食べるーーえーんえーん


と...

一粒でもいいから食べたい一心で
ほんの数個だけ房に残っていた粒を見る





クモの巣が
はっているではないか!!


そしてよくよく見ると......





虫の卵と幼虫が.....

しかも

かなり多数ーーーーーガーンガーン


房から落ちた粒にもついていて...


もう....あまりの光景に

パニックで発狂しかけて
意識失いそうになるゲローゲロー


巨峰が食べれないことへの怒りが
沸々と沸いてきて、

旦那に写真をとってもらって
すぐさまそのまま生ゴミで処理ムキームキー

↑処理も旦那が


お金は返してもらえなくていいから
この現状を伝えたいと、

写真つきで
怒りのレビュー作成!!

販売者への問い合わせのところにも
全体公開にして問い合わせ。


他にもあがってるのを見てみたら、
レビュー欄と問い合わせ欄が

かなり荒れていて...

今までレビューよかったのに
ここにきてこんな大どんでん返しえーんえーん


同じ値段で、

粒の大きい葡萄だったら9房
巨峰だったら2房

って巨峰の方がちょっと割高なのに
レビューみたら巨峰頼んだ人の方が
かなり状態が悪いものが届いた様子。


問い合わせた次の日にすぐ
メールで連絡が来て返金してもらえたけど、


もう....

葡萄も巨峰も見たくないほど
トラウマになってしまいましたチーンチーン