胚移植当日の話 | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆

先日、初めて
胚移植をしましたニヤリニヤリ


胚移植とは...

前回採取した卵子と精子で
授精卵(胚)を作ってもらって?
それをまた私の子宮に戻す

って感じだと理解してるんですが
違ったらすみません照れ照れ


私の場合、

移植が採卵の3日後だったんですが
採卵後の痛みが移植の日にも消えず、

変な歩き方で病院へ病院


次回また採卵することになったら
杖の購入を本気で検討します真顔真顔



当日の病院での流れとしては...


施術の1時間前に受付
手術用のスカート着用
ベッドで点滴しながら待機
(30分)
呼ばれたら施術室へ
お腹を超音波で見ながら
器具で胚を注入
(10分)
引き続きベッドで点滴
(30分)


で、終わりでした!!

めっちゃあっさりびっくりびっくり


受験とか試合とかでもそうですが...
本番ってほんと一瞬ですよねショボーンショボーン

↑普通のことを意味ありげに言う


施術後に主治医の先生との
面談があったんですが....


「採取できた卵子10個のうち
5個が授精しました上差し

そのうちの2個を移植しましたが


グレードは中上差し
(基準がわからずとりあえず相づち)


残りの3つは...

凍結するほどでもなかったので
破棄しました上差し


いや、言い方ーーーー笑い泣き笑い泣き!!


「あと....事前に実施した
ホルモン数値の検査なんですが...

数値、超ギリギリでした上差し


なんか逆にもう清々しいニヤニヤニヤニヤ


そして、


「あとはもう美味しいもの食べて
ストレスフリーで過ごして下さいおねがいおねがい

って満面の笑顔頂きました。


主治医の女医さん
ツンデレがすごいけど....

そういうの嫌いじゃないニヤリニヤリ


お土産の注射山盛り....



うーわーガーンガーン
ってなったんですが....



パッケージがオシャレで
ちょっとテンションあがるラブラブ


ちなみに病院では自己注射、
飲み薬、膣錠を処方されましたグー


とりあえず結果はどうあれ
体外授精が無事終わってよかったー!


って思ってたのに......


うちのシオモニ!!


体外授精したら1回で妊娠できると
思い込んでいらっしゃいまして...

↑体外は妊娠の確率が上がるだけで
絶対妊娠するわけじゃないって
何回も説明してるんですがガーンガーン


旦那にほぼ毎日電話が来て、


「家事は全部あなた(旦那)がしなさい!!

ひろゆき(私)はずっと
ベッドで寝させといた方がいい!

5ヶ月くらい!!←え?

気持ち悪くなったりしてないかな??

食べたいものがあったら何でも
作ってあげるからねって言っておいて!!」


めっちゃ.......

プレッシャーなんですけどゲローゲロー


私シオモニ大好きで
ほんとに仲いいんですが、


シオモニの暴走を
止められる自信がない......ガーンガーン