週末は

アスレチックをしに行ってきました!



もうそこら辺の公園の遊具では

物足りないむすめ。




アスレチックを求めて

彷徨う我が家です(笑)



今回行ったところは

1年半前にも来て

やったことのあるアスレチックでしたが



前回はできていたものが

怖くてできなくなっていた

というのが

逆に成長を感じましたニコニコ



もう少し小さい頃は

怖いものなしで

なんでも果敢に挑んでましたが、



年齢が上がり「怖さ」も

感じるようになったようです。



娘いわく、高すぎて怖かったそう。



1年半前はできてたよ、

と言うと自分にびっくりしてました(笑)



逆に

1年半前にはできてなかった、

ターザンロープでジャンプして飛び移る

というポイントができていて

これまた成長を感じましたニコニコ





歩き始めも早くて

それからというもの

ずーっと活発なむすめ、

(1、2歳は活発すぎて手を焼きましたが)



これからもいろんなことに

チャレンジして

たくましく育って欲しいです飛び出すハート







新学期でなかよしくんと

クラスが分かれてしまったむすめ。






今のクラスの仲良しさんМちゃん・Yちゃん。



そして前クラスから引き続き同じクラスの

Nくん。



前のクラスのSくんたち。




毎日、昼休みに遊ぶ相手が

この3グループで日替わりなむすめ(笑)




「みんなと遊びたいのに

どうしたらいいのー?!」



なんて言ってましたが、




ついに、



今日の昼休みは

3グループ全員ごちゃまぜで

遊んだそうな。




いいね、いいねー!



むすめのいいところは、

みんなと仲良くできるところですニコニコ

(ワガママな子や主張の強い子は苦手ですが)



勉強ができたり

絵がうまかったり

運動ができたり



そうゆうのも大事かもしれないけど

 


ママは〇〇のそうゆうとこが

1番花マルだと思うよ!



と伝えましたニコニコ



むすめが糊のような存在となって

ともだちの輪が広がったのだとしたら

それは親としてとても嬉しいことです飛び出すハート




いつも笑顔で前向きで

天真爛漫なむすめ。


 

家ではいまだに

ふざけておしり見せてきて、

ゲラゲラ笑ってますが…



いつまでもずっとそのままで

いて欲しいです♡




今日みたいに宿題が多いとき、終わらなくて

グズグズ泣きつくのはいい加減にやめてほしいけどね魂が抜ける




さて、

今週もがんばろーー飛び出すハート