むすめの小学校は
毎年クラス替えがあります。
 


3年生のときが
めちゃいい先生で
お友達も仲良しくんばかりで
いいクラスだっただけに


クラス替えは
ちょっと悲しかったけど、


でも
また新しくお友達の輪が広がるので
むすめにとってはいいことですね飛び出すハート



そしてなんと
新しいクラスは
2年生のときの仲良しさん、
Мちゃん(女子)と一緒になりました飛び出すハート


3年のときは
女子で仲いい子がいなかったので
よかったー悲しい



女子とはあまり気が合わないむすめが、
仲良くなれた数少ないお友達です♡



母的には
今年は女子の仲良しさんと
同じクラスだといいなーと
願っていたので
ホッとしています。



なぜかというと、
4年になると宿泊学習があるからです。



当然、
部屋割りとか女子だけになるはずなので
女子に一人もお友達がいないって
つらいかなーと
勝手に心配しておりまして…



Мちゃんと一緒になれて
よかったー悲しい



昼休みは
Мちゃんともう一人Yちゃんという女子と
一緒に鬼ごっことかして
遊んでるみたいですが、


前のクラスの友達男子たちに呼ばれて
一緒に外遊びしにいくときも
あるようですニコニコ


まだ離れがたいのかな(笑)


楽しくやってるようで
なによりにっこり


4クラスあるなか、
むすめは△組なのですが、
その他の仲いい子は
みーーんな◯組に行ってしまって
◯組ずるーーい!
と言っていますが、
 

△組でも新しく仲良しの輪をひろげて
楽しい1年にしてほしいなー
と思います♬







ダイニングチェアと
リビング学習用の学習椅子を兼ねて
買いました!
(15%OFFでした!)
これいいです!
もっと早く買えばよかった…


ハイチェアを卒業後
今までダイニングチェア(大人用)
に座ってましたが
足が届かなくて
めちゃくちゃ姿勢が悪かったけど、


これを買ってから
足が届いて姿勢が良くなりました!


キャスター付きだけど、
座ると動かなくなるという
スマートさ。


軽くてガタツキもなく
しっかりしてて
さすがコイズミです。


家具や家電は、
安いものを買ってすぐ使えなくなるより
いいものを長く使いたい、
と思うようになった
ミドフォー母なのでした。 
年の功ですなぁキメてる


 


図書館で次に借りたいむすめの本♬