6月12日のもりやま芦刈園

 

裏口(西口)から入って正面入口(東口)まで撮り進んできた

 

 

 

 

 

行きは望遠レンズで撮ったので、帰りはマクロレンズで撮ろう!

 

昨年は、D750+タムロン90mmマクロという手ぶれ補正なしなしコンビだったので、

 

三脚を立てて撮影をしたが、

 

今年は、Z6Ⅱ+ニコン105mmMicroVRという手ぶれ補正ありありコンビなので、

 

三脚なしの手持ち撮影で挑む!

 

 

昨年の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

Fー3.2のSSー1/640秒

 

ちょっとボケすぎ&白飛びしてる

 

 

 

 

 

F-9.0 まで絞って、SSは1/60秒

 

手ぶれ補正が効くので、全然大丈夫!

 

 

 

では、どうぞ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ、さすがS-Lineのレンズ!

 

パキッときれいに撮れるなあ♪

 

なんと言っても、三脚立てなくていいのが楽ちん

 

 

 

 

一輪だけユリが咲いていたので、パシャリ!

 

 

 

 

 

ガクアジサイを中心に

 

 

 

 

最後は、絞り開放のF-3.3(実効F値)で♪

 

うん、アジサイ満喫!

 

 

さて、

 

北陸地方も梅雨入りして、ここ数日は雨が続いている

 

しばらく撮影に行けそうにないので、

 

もりやま芦刈園と大塚国際美術館の写真をぼちぼちとアップしていこうと思う

 

 

 

ということで、

 

つづく