グランドメルキュール淡路島リゾートの夕食!

 

食事はバイキングとなっていたので、あまり期待していなかったんだけど、

 

会場がめちゃくちゃ広くて、品数がわんさか!

 

 

 

 

 

お刺身コーナー

 

こちらは、淡路島の天然真鯛

 

「明石の鯛」って有名だけど、それって明石と淡路島の間の明石海峡で獲れる鯛だから、

 

淡路島の鯛もそれと同等ではなかろうか

 

 

 

 

 

お刺身は、タイ、マグロ、イカ、甘エビの4種類

 

 

 

 

 

こちらは、淡路牛のしゃぶしゃぶ

 

隣に鍋があって、自分でしゃぶしゃぶするスタイル

 

 

 

 

 

しゃぶしゃぶした♪

 

1枚がでかい! でかくて分厚いのに柔らかくて美味しい!

 

6枚もお代わりしてしまった!

 

 

 

 

 

こちらは、人気のもなか寿司

 

どんどんなくなっていくが、

 

 

 

 

 

すぐに補充される

 

 

 

 

こちらは、押し寿司コーナー

 

 

 

 

 

もなか寿司も押し寿司も美味しかったが、

 

蒸しアワビのバジルソースが絶品!

 

薄味なので、ワサビ醤油で食べると更に美味しかった

 

これもいっぱいお代わりしたので、アワビ2個分くらいは食べたのではなかろうか?(笑)

 

 

 

 

 

 

こちらは、伊勢エビのマカロニグラタン

 

カウンターで焼きたてをグリルから出してくれる

 

 

 

 

 

ビールは、ラウンジとは違って機械が自動的に注いでくれる

 

グラスは冷蔵庫で冷やしてあるという心遣いが嬉しい

 

もちろん、ビール以外のお酒もたくさん並んでいる

 

 

 

 

 

とりあえず、最初は、このくらいにしといたろ(笑)

 

いやあ、美味しい!

 

種類が多いだけではなく、一品一品が手が込んでいて、味付けもバッチリ!

 

 

 

 

 

再度出撃!

 

和洋中と、とにかく種類が豊富

 

パエリア、炒飯、カレーなどのご飯もの、讃岐うどんに小豆島素麺などの麺類も豊富だが、

 

そんなのを食べてたら、すぐにお腹いっぱいになるので、パス!(笑)

 

 

 

 

 

目の前で焼いてくれる淡路牛バーガーをいただく

 

ハンバーグの上に乗ってるのは、フォアグラ?

 

めっちゃ美味しい!

 

「道の駅あわじ」で淡路牛バーガーではなく生しらす丼を選んだのは正解だった♪

 

 

 

 

この後も、いろいろ食べて、ビールをグビグビ♪

 

 

 

 

 

シャンパンタイム

 

淡路島のしらすピザとシューマイなんぞをつまみながら、シャンパンをいただく

  (シャンパーニュ地方のじゃないので正確にはスパークリングワイン)

 

 

 

 

 

こちらは、デザートコーナー

 

 

 

 

 

これまた種類が豊富

 

 

 

 

 

これがまたシャンパンに合う♪

 

しかし、普段ケーキとか食べないのに、これはちと食べ過ぎだぞ・・・

 

 

 

 

 

と思いつつ、QPさんおすすめの抹茶ティラミスも♪

 

 

 

 

 

最後は、アイスクリームで締めた♪

 

ごちそうさま~!

 

いやあ、ここのバイキングは、すごい!

 

 

 

 

 

部屋で少し休んでから、9時からはナイトラウンジ

 

 

 

 

 

ブランデー、ウィスキー、スピリッツに

 

 

 

 

 

自家製の果実酒

 

もちろん、おつまみもある

 

 

 

 

 

ライム酒なんぞをちびちびやりながら、楽しい時間を過ごす

 

ナイトラウンジは11時まで

 

二人で、いろいろとお話ししながら飲んでたら、看板になった

 

いやあ、オールインクルーシブっていいなあ~!

 

 

 

では、おやすみ~♪

 

明日は、いよいよメインの「大塚国際美術館」なんだけど、もうすっかり満喫(笑)

 

 

 

 

つづく