JUNNA | ヒロエモンのハッソーハッソー

ヒロエモンのハッソーハッソー

聴いてる音楽、プロレス観戦、美術展など

2017年3月、ワルキューレのJUNNAがソロデビューを発表。

6月21日、ミニアルバム「Vai!Ya!Vai!」をリリース。
イメージ 1

TVアニメ「マクロスΔ」に登場する戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のエースヴォーカル、美雲ギンヌメールの歌を担当し、圧倒的な歌唱力で評価の高いJUNNAのソロデビュー作。アニメのキャラクターを離れてどう独り立ちするかが気になるところだったが、もともとアニメの声優は別の人で歌の時だけの役割だったのでその心配は無用。中低音域を中心に歌い上げるスタイルは説得力十分で、これでまだ16歳だというのだから末恐ろしい。
6曲+インストという構成で、今後の方向性を探るかのようにヴァラエティに富んだ内容になっている。アルバムタイトル曲の昭和歌謡曲のようなメロディは個人的にちょっと好みではないのだが、彼女に合うのは【大人は判ってくれない】のようなドラマチックなパワーバラードだと思う。スタイル・カウンシルを思わせる英語曲【Shooting Star】もいい。




アルバム
1 Vai!Ya!Vai!(2017) ミニアルバム