ダイソンの掃除機を購入 | ヒロエモンのハッソーハッソー

ヒロエモンのハッソーハッソー

聴いてる音楽、プロレス観戦、美術展など

ジャパネットたかたの特売を利用して、ダイソンの掃除機セットを購入しました。

2台セット販売となっており、まずはキャニスター型掃除機。
イメージ 1

2~3回使ってみましたが、とにかく軽い。しかも吸引力がハンパないです。これまでは畳に落ちた髪の毛など掃除機をかけても取れないことが多かったのですが、このダイソンはカーボンファイバーブラシでどんどん吸い込んでいきます。気持ちいいです。しかも透明な部分でゴミがどのくらいたまったのかわかるのがいいと思います。ただ、横方向へ移動しながら広範囲に掃除機をかける時に少々不満が残りました。基本的に縦方向での吸引に優れているので、吸引力が凄すぎて隣のエリアを掃除するときにスムースに移動できないのです。しかもローラーの部分が小さめなので、広範囲を掃除するには何度も往復する必要があります。ただ、基本的に満足度が高い掃除機だと思います。


続いてはハンディクリーナーです。
イメージ 2

こちらも作りは同じで、吸引力が凄いです。排出される空気がきれいなのも良いと思います。ちょっと音がうるさいかなと感じますが、ピンポイントで掃除したい所だけきれいにしたい時にはこのハンディタイプは使い勝手がいいと思います。


とても良い買い物をしました。大事に使っていきたいと思います。