(1)のつづき
成田空港です。
京成で、京成成田駅まで行き、そこから芝山鉄道直通電車に乗車したいと思います。それにしても凄いダイヤです。
ようやくやってきました。
この分岐は左が成田空港方面。ここは直通します。
車内はご覧の通りガラガラ。
東成田駅までが京成線となっており、そこから先の一駅区間が芝山鉄道です。列車はそのまま直通運転をしています。ちなみに東成田駅は昔成田空港駅だったところ。ここから成田空港へ連絡道が伸びているそうです。時間があったら今度また来て見たいと思います。
![]() |
![]() |
京成で、京成成田駅まで行き、そこから芝山鉄道直通電車に乗車したいと思います。それにしても凄いダイヤです。
![]() |
ようやくやってきました。
![]() |
この分岐は左が成田空港方面。ここは直通します。
![]() |
車内はご覧の通りガラガラ。
![]() |
東成田駅までが京成線となっており、そこから先の一駅区間が芝山鉄道です。列車はそのまま直通運転をしています。ちなみに東成田駅は昔成田空港駅だったところ。ここから成田空港へ連絡道が伸びているそうです。時間があったら今度また来て見たいと思います。
成田空港の整備工場が見えてきました。
終点、芝山千代田駅に到着。
ここで降りた人は数人でした。私たちのようにただ乗りに来た鉄っちゃんもいました。
駅外観です。ちなみにこの駅はsuicaが使えませんでした。窓口で清算します。
地下連絡道を通って整備工場に行けるみたいなので、行ってみようとしたら・・・
地下道には警備員が立っていました。この辺ほとんど人がいないんですよ。それなのにずっと立ってるんですね。ちょっと気軽に行ける雰囲気でなかったのであきらめました。
![]() |
終点、芝山千代田駅に到着。
![]() |
ここで降りた人は数人でした。私たちのようにただ乗りに来た鉄っちゃんもいました。
![]() |
駅外観です。ちなみにこの駅はsuicaが使えませんでした。窓口で清算します。
![]() |
地下連絡道を通って整備工場に行けるみたいなので、行ってみようとしたら・・・
![]() |
地下道には警備員が立っていました。この辺ほとんど人がいないんですよ。それなのにずっと立ってるんですね。ちょっと気軽に行ける雰囲気でなかったのであきらめました。
![]() |











