真・下町プロレス「下町外伝2010」(2) | ヒロエモンのハッソーハッソー

ヒロエモンのハッソーハッソー

聴いてる音楽、プロレス観戦、美術展など

(1)のつづき

第2試合 車下次郎 VS けんちゃん(西口プロレス)

いよいよ西口プロレスとの団体対抗戦がスタート。

知らない人のために説明すると、西口プロレスとは、長州小力で有名なお笑い芸人によるプロレス団体で、安全第一・筋肉禁止・台本重視をモットーとしている、今最もホットな団体なのだ。

車下次郎選手は、国民的映画「○はつらいよ」に似た曲に乗って入場。
けんちゃんの入場。突然「うば~~~~っ!!」と観客の方へ来るので注意が必要だ。

イメージ 1

後で気づいたのだが、この「けんちゃん」、バラモン興業「大バラモン展」で観客を恐怖のドン底に落としている虫喰い芸人佐々木孫悟空その人だった。どうりで気持ち悪いと思った・・・。

ヘッドロックを掛けながら車選手の頭を引っ張るけんちゃん。
イメージ 2

いつの間にかけんちゃんの頭髪が車選手の頭に。心理的ダメージを狙ったのか?
イメージ 3

グランドで腕ひしぎを狙うなどテクニカルな攻防も。
イメージ 4

バランスボールを使った攻撃。
イメージ 5

やはりこうなる。
イメージ 6

車選手の反撃。バックドロップの大技が炸裂!驚いたー。
イメージ 7

追い込まれたけんちゃん。なんと車選手の手を咬み始めた。反則だ。
イメージ 8

この後、車選手も反撃。けんちゃんの足に咬み付いたが、あまりの臭さに離してしまう。
「足、洗ってるか?」「洗ってね~よ!」との掛け合いが見られた。

お互いに腕に標的を絞って狂ったように咬み合う。2人とも意地になり離さないので、両者反則の裁定に。
イメージ 9

ここで、リング調整のため15分の休憩。リング調整とは、シートを引っ張ってガムテープで止め直す作業のこと。

休憩時間には、バカボンのママから選手の生写真入りのお楽しみ袋を購入。後で開けるとしよう。