自転車で水の上を走れたらどんなに楽しいだろう。
こんな夢をかなえてくれるのりもの、水陸両用サイクルに乗れるところがあるというので行ってきました。
場所は埼玉県加須市にある加須はなさき水上公園。
夏場はプールとして使っているところを走ります。
夏場はプールとして使っているところを走ります。
![]() |
![]() |
![]() |
乗ってる時の写真です。
![]() |
写真を撮ろうとすると、バランスがくずれてゆらゆら揺れて少し怖いです。でもそれがまた楽しい。
ウチの子は大喜び。
でも漕いでるわりには前に進んで行きません。結構疲れます。
ちなみに、最初現場には自転車が置いてありませんでした。水陸両用サイクルをしたいと係員に伝えると、チケット売り場から現場までこのサイクルを押して持って行ってくれました。100メートルほどあったでしょうか、嫌な顔一つせずに対応してくれたアルバイトの女の子に好感を持ちました。
我々が乗り終わると、また自転車を押して帰って行きました。お客さんが乗るたびにこんなことしているんでしょうか。大変です。