LLPWチャリティーマッチin川口 | ヒロエモンのハッソーハッソー

ヒロエモンのハッソーハッソー

聴いてる音楽、プロレス観戦、美術展など

イメージ 1

イメージ 2

昨日はJR川口駅前キュポ・ラ広場でLLPW女子プロレスが行われたので見に行きました。


この場所は去年、無我ワールド・プロレスリングがやろうとしていてポシャッた因縁の場所です。
http://blogs.yahoo.co.jp/hustle424/36487333.html


写真をみてもらうと分かると思うんですが、この場所はどこからも見える見晴らしのいい場所。

入場料は2000円。
チャリティーということで、全額寄附されるそうです。

青いフェンスの中が会場です。
でもその外は無料。
また、ペデストリアンデッキ上からも丸見えなので、自分は迷った末、デッキの上から無料観戦しました(笑)。


試合は5試合。
途中、小雨が降りリング上は滑りやすいコンディションのなか、選手たちは熱のこもったファイトを繰り広げました。


伊藤道場提供試合が2試合ありました。
さすがそこの選手は試合もセコンドもキビキビとこなしていて好印象だったんですが、
第2試合の「伊藤薫 VS 小林華子」戦のフィニッシュは伊藤選手のトップロープからのダイビング・フットスタンプで小林選手は試合後動けなくなっていました。

伊藤選手はよくこの技をやっていますが、これは反則でしょう。
体重の軽い選手が巨漢相手にやるならわかりますが、体の大きい伊藤選手が新人レスラー相手にやる技ではないと思うのです。

フィニッシュとしては説得力十分ですが、やりすぎに思えました。
万が一、内臓破裂でもしたらどうするつもりなんでしょうか。

女子プロレスは新人を育てようとするあまり、こうした厳しすぎる攻撃をすることがあります。
プロとはいえまだ体も小さい女子選手。かわいそうな場面でした。


神取忍参議院議員も来ていました。
休憩時間に、地元の協賛企業の売店の手伝いをすると、大勢の人が集まってきていました。

LLPWは川口に道場があります。
今後も地元に密着したイベントを開催してほしいです。