金魚が死んだ | ヒロエモンのハッソーハッソー

ヒロエモンのハッソーハッソー

聴いてる音楽、プロレス観戦、美術展など

我が家で飼っている金魚が死にました。

うちに来たのは5~6年前。
よくある縁日の金魚すくいで採った金魚を入れるため、熱帯魚の店に水槽を買いに行ったとき、
1匹じゃかわいそうだからと、もう1匹買って帰りました。

仲間が多ければいいのではと思ったのですが、その2匹がけんかをはじめて、
結局1匹死んでしまいました。(たぶん縁日のほう)


それからはずっと1匹で過ごしてきました。

塩を入れると殺菌になっていいと聞いたので、入れてみたら金魚が大きくなってしまったことも。


最近は子どもにエサやりをまかせてきました。

先日、水槽の水を入れ替えたときに元気がなかったので、少し気になっていたのですが、
おととい死んでしまいました。


水槽に何もはいっていないとさみしいので、また何か飼おうと思っています。