セキュリティ対策 | ヒロエモンのハッソーハッソー

ヒロエモンのハッソーハッソー

聴いてる音楽、プロレス観戦、美術展など

実は自分は今までインターネットのウィルス対策を何もしていませんでした。

パソコンを買ったときに付いてきたセキュリティソフトをそのままにしていて、
時々アップデート作業をしていたのですが、もうすっかり更新期間切れとなっていたので意味がなかったのです。


それでも今まで何も問題なかったので、ずっとそのままにしていました。


最近、パソコンの立ち上げのときに「あんたのパソコン大丈夫かい?危ないよ。はよなんとかせんかい!」という意味のメッセージが、毎日表示されるようになりました。


そこで、意を決してサイトで購入しダウンロード、ただ今インストール中にこの記事を書いています。

なにやらよくわからなかったんですが、今までのよりかは1ランク上のソフトを薦めるもんですからそれにしました。


しかし、インストールって時間かかりますね~。



ウィルスは完璧に防御することは不可能だと聞きますが、でもこれで少しは安心かな。