オリジナル・カード | ヒロエモンのハッソーハッソー

ヒロエモンのハッソーハッソー

聴いてる音楽、プロレス観戦、美術展など

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

5000アクセス突破!  おめでとう!  「ありがとう! シンジラレナ~イ!」 

本題に入ります。

ウチの子は今、2人でオリジナル・カード作りにはまっている。
画像のとおり、ロボット物だ。

実はこのほかにもたくさんのカードが作成済みなのだ。
このカードでどうやって遊ぶかというと・・・
カードに強さを表す数字が書いてある。
カードを1枚ずつ出し合って、数字が大きい人が勝ち。
勝った人は負けたカードを取っていき、どちらかのカードがなくなるまで続くのだ。

さっそくやってみた。

ルールが簡単なので子どもでもできる。
しかし、下の子が作ったカードは数字の大きさがよくわかっていないためか、
桁がめちゃくちゃだ・・・。
「50」と「10000」じゃ相手になんないよ(TT)。
強さ「1」ってカードもあったよ orz

手持ちのカードは順番に出さなくていいし、何度でも使えるそうなので、
結局、「10000」とか大きい数字を持っている人が勝ちになってしまう。

そのあとルール変更があった。
追加ルールその1 「同じカードは2回までしか使えない」
 2回りしても勝負がつかないんですけど・・・。

追加ルールその2 「さっきのはナシ。同じカードは2回まで連続して使う事ができる」
 強いカードを2回使ったあと、1枚違うのを出して、また同じ強いカードを出す輩が出たけど・・・。

追加ルールその3 「自分専用カードを作った。自分は強いが相手に渡ると弱くなる」
 考えたな。

追加ルールその4 「カードに必殺技をつけた。好きな相手のカードを取ることができる」
追加ルールその5 「必殺技の種類を増やした」
追加ルールその6 「カードを置く場所を決め・・・」

オーイ、もうやめとけ!
これ以上複雑にするなよ。デュエルになっちゃうよ。