そういえば、今年の2月、ノルウェーから戻ってきてすぐに、釜山へ行っていたのでした。

Huskyのお友だちの結婚式に参加するため。

Huskyにとっては、初めての韓国。

 

何と、村上隆の展示(村上ゾンビというちょっとグロなもの)を釜山で見られる!

というタイミングでした。

Huskyも、オスロで村上隆の展示をしていたときに、ポスターを購入しているくらい好きなアーティストではあったのですが、

やはり時間がなくて行けませんでした。

 

実は、ちょうどNFTが盛り上がっていた(?)こともあり、アナログとデジタルの棲み分け(特にアート分野)の動向に注目していたのですよね。

 

とはいえ、釜山の街中は、ポップでキッチュなアートに溢れていました。

 

 

念入りにリサーチをした結果(結婚式の準備で忙しいであろうご友人に聞いただけ...)、美味しい食べ物にもありつけ、また行きたい場所になりました。

 

というのも、Husky曰く、見つけた唯一のロックバーが、臨時閉店しており、ぜひともリベンジしなくては!なのだそうです。

他にも、面白そうな居酒屋さん(なのかどうか分かりませんが)や、ヒップなクラフトビールのお店など、まだまだ挑戦してみたいお店がたくさんありました。

googleマップが使えないのが、やや不便ではありましたが。

 

それにしても、カフェの多さにびっくり。

かれこれ10年以上前になりますが、ソウルに行ったときには、コーヒーといえば、あま〜いネスカフェだったような記憶が...。

 

 

リンクから国際カップルの方のブログがたくさん見つかります!クリックいただけますと嬉しいです。


人気ブログランキング

 

北欧情報は是非こちらからどうぞ。素敵なブログが見つかります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ノルウェー情報へ
にほんブログ村