ハロウィン前の週末、たまたま東京出張があり、Huskyも一緒に上京していました。

セカンドハンドショップでCDを漁ることが大好きなHusky(本当は新品を定価で購入してアーティストに貢献したいのですが、廃盤は手に入らないのも事実なので)。

渋谷のレコード屋さんに向かったところ...。

 

ものの数時間でホテルに戻ってきてしまっていたようです。

午後になってから、ものものしいバリケードたちが、駅前に出現したのだとか。

おそれをなしたHuskyは、早々と渋谷から帰還したのだそう。

すっかり忘れていました、ハロウィンだったということを。

今年はあまり人が集まらなかった、と、後からニュースで見ましたが、それでも、厳重な警備体制だったようです。

 

さてさて。

昨年は、コンビニ限定のハロウィンのお菓子にハマっていました(ノアールのクランチチョコレート、紫芋フレーバー)。

今年は、うっかり、スターバックスのハロウィン限定のフラペチーノを頼んでしまいました。

ちょうどスターリワードがたまっていたので、これも何かの運命ということで。

(甘い飲み物が苦手なので、普段はフラペチーノ系を頼みません。でも甘い食べ物は大好き)

実は、スタバに入ったとき、男の子たちが、揃いも揃って、真っ黒なフラペチーノを手に持っていたので、これは、もしかしたら、イケるかも?と思ってしまったのでした。

真っ黒とグレー(パープルに見えなくもない)のマーブルカラーの見た目が、ウケたのかな、と思います。

我が家の健康志向(意識高い系)のHuskyは、グリーンスムージーが好物。

本当は、ピンク系のスムージーも頼みたいらしいのですが、何か敷居が高いらしい。

という感じで、可愛らしい系のフラペチーノを躊躇っている男の子たちもいるのかもしれません。

しかし、今回ばかりは男の子受けしていたBoooooフラペチーノ。

シロップ少なめ、ソース少なめ、クリーム控えめ、とにかくできる限り、甘さ控えめに注文してみました。

結果、映え要素ゼロになってしまった飲み物...

やはり、うず高く盛られたクリームや、絶妙に色を添えるソース類があってこその映え...

 

 

そして、お味の方も、やはり甘すぎるし、シェイク部分は水っぽいし(シロップ少なめだから当たり前なのですが)、ちょっと残念な感じに。

底の方に沈んでいた、カボチャのプリン、普通にお皿にのって出てきたら、リピート確実だったのに...。

 

ちなみに、今年一番のヒットは、ナチュラルローソンのハロウィン蒸しパンでした。

短い東京滞在期間中(残念なことに関西圏にはナチュラルローソンがありません)、思わずリピートしてしまったほどです。

 

一度やってみたいコスプレはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

リンクから国際カップルの方のブログがたくさん見つかります!クリックいただけますと嬉しいです。


人気ブログランキング

 

北欧情報は是非こちらからどうぞ。素敵なブログが見つかります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ノルウェー情報へ
にほんブログ村