どこでも住めるなら...と言われても、実は、どこに住みたいのか、はっきり決められない私たち。

2年前にも書きましたが、その後進捗はなく...。

 

 

まだ、どこに「永住」するか、決めきれずにいます。

2年前には、コペンハーゲンが良さそう、と考えておりましたが、今、オランダも良いな〜と感じています。

というのも、オランダは、とても国際色豊かな雰囲気(あくまで観光客目線なので、実際に住んでみたら違うかもしれませんが)。

現地で働く方々と少しお話しをする機会がありましたが、他国から移住してきた方や、他国にルーツがある方など、結構な割合で存在しました。

残念な点はコペンハーゲンと同じく、食べ物でしょうか...。

そして、どちらも、日本への直行便があります(もちろんオスロへも)。

 

どこでも住めるならココ住みたい

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

国際カップルの皆さんは、どのように「居住地」を決められたのでしょうか。

そして、今住んでいる場所に、長く住み続ける気持ちはあるのでしょうか。

ぜひ、色々なご意見を聞かせていただきたいです。

 

 

リンクから国際カップルの方のブログがたくさん見つかります!クリックいただけますと嬉しいです。


人気ブログランキング

 

北欧情報は是非こちらからどうぞ。素敵なブログが見つかります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ノルウェー情報へ
にほんブログ村