さてさて、あっという間にゴールデンウィーク目前。

日本人的にはあまり理解できないファッションアイテムのうちの一つに、「帽子」があるかと思います。

(オサレとは程遠い生活を送っている私だけかもしれませんが...)

 

我が家の北欧モノHuskyの日常生活に欠かせないものとして、帽子が挙げられます。

コロナ禍の日本人にとってのマスクのように、外出する時には絶対、帽子!

お財布を忘れても、帽子は死守!

 

Huskyだけなのかな〜と思っていたのですが、Huskyの家族も帽子着用率が非常に高かったので、ノルウェー人全般的に、帽子好き(というより生活必需品?)な印象です。

 

決してオサレ系な帽子ばかりをかぶっているわけではなさそうなのですが。

全身ほぼH&M(日本に来てからは無印良品も愛用)なHuskyでも、帽子にはこだわりがあるらしく、帽子だけは、ちょっとお高めなアイテムも購入しています。

たま〜にですけれど。

 

日本に来て、消耗品をMUJIで購入するくらいしかお買い物をしていない、外出嫌いなHuskyが、見事にハマってしまったお店が、実は、あります。

 

それが、帽子のお店CA4LA

 

 

かっちり目のタイプ(なんと呼ぶのか分からないのですが、下記リンクのような形)やキャスケットなどが特に好きなようで、お店の近くを通りかかる度に、チェックしています。

そして、即決しないで、「今度にする」と言っては、次の機会には、すでに店頭から姿を消していることが多く、いつもがっかりしています。

商品の回転率がめちゃくちゃ早いのです。

 

 

 

 

 

 

ちょっとお値段はりますが、外国人を日本に案内するとき、観光ルートに組み込んでも喜ばれる気がします。

(Huskyは、日本に遊びにきた友人たちに、よくオススメしています)

メイドインジャパンのお土産を見つけるのが難しい昨今、こちらのお店は、日本のものづくりにこだわっているという辺りも、外国の方に受けるポイントなのかな、と。

(日本のジーンズも海外で人気と聞いて、びっくりしています)

 

そして、地味に使えるアイテムが、こちらの汚れ帽子用のライナー。

これ、本当に便利です!

特に、毎日徹底的に使い倒すタイプの人にとっては...。

 

 

 

コロナ明け(?)、お気に入りのファッションアイテムとともに、素敵なゴールデンウィークが過ごせますように!

 

 

リンクから国際カップルの方のブログがたくさん見つかります!クリックいただけますと嬉しいです。


人気ブログランキング

 

北欧情報は是非こちらからどうぞ。素敵なブログが見つかります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ノルウェー情報へ
にほんブログ村