SGNI スグニ モイストミルク&スグニ グロッシーオイル | I wanna be xxx... ~めんどくさがりの備忘録~

 

SGNI スグニ モイストミルク&スグニ グロッシーオイル

を購入してみました。

 

 

 

 

4月20日にAmazonとLOFTで先行発売された

こちらの『 SGNI 』シリーズ。

 

スモーキーなピンクとブルーのパッケージ、

可愛いロゴがすぐに目に入って

手に取ってしまいました。

 

 

パサつき、広がり、ツヤ不足などの髪の悩みを解決する

洗い流さないタイプのトリートメントです。

 

 

 

ピンクのパッケージのモイストミルクは

美髪成分の加水分解ケラチンを配合し

ダメージ補修とうるおいをチャージ。

 

 

 

手に取るともっちりしたミルクですが

伸びが良く、さらっとした仕上がりで

柔らかなフローラルムスクの香りに癒されます。

 

保湿成分のリピジュアを配合しているので

パサつき&広がる髪の方におすすめです。

 

さらにダメージが気になる方には

このモイストミルクを使用後に

グロッシーオイルを重ね付けもOK!

 

 

 

 

 
ブルーのパッケージのグロッシーオイルは
同じく美髪成分の加水分解ケラチンを配合。
 
ダメージ髪には負担になりがちな
ドライヤーの熱や睡眠中の髪の擦れ、乾燥もケアして
翌朝の指通りをサラサラにしてくれます。
 

 

 

 

さらっとしたオイルはカームシトラスの香り。

精油を配合したリラックス感のある爽やかな香りです。

 

お風呂後のアウトバストリートメントとして使用しましたが

ドライヤー後はブラシを通しても絡みがなく、

軽めの仕上がりで、サラサラな髪に!

 

 

 

 

 

 

広がりやすく、ダメージもある私は
夜はモイストミルク使用後にグロッシーオイル、
朝はモイストミルクでスタイリングをしてみました。
 

 

 

 

まとまりが出て、髪が素直になってます。

 

香りがいいので使いながら気分が上がるし、

髪の状態に合わせて使い分けや重ね付けできるのも

なんだか楽しい♪

 

場所を取らないスリムなボトルなので

2本使いおススメです!