以前ゴールドリングを塗装したフェンウィックのジャパングリップ。



最近よく見ると、経年劣化なのか当初よりゴールドの艶がなくなって来た感じが…。



別にこのままでも良いんですが、使っていて気分的に充実感がありませんね。



最近某釣具屋で見つけたこのラピーテープ。今回コレを貼ってみようと思いつきました。



とりあえずグリップの分解。元々わずかな接着しかしてなかったので、少し温めたら簡単に外れました。



このままリングに貼るのは難しそうなので、使い古しのステッカーの離型紙を利用してみます。



リングの幅より少し細く切るのが理想ですが、なかなか難しい(汗)



何度か失敗しましたが、なんとかそれなりに貼れました。



仮組してみます。これは良さそう。



ちょっとオリジナルより濃いめのゴールドですが、コレはコレで有りかな(笑)



ボロンXにセット。カッコいい〜!


問題は耐久性なんですが、こればかりは使ってみないと分かりません。本来ならクリアコートする方が良いのかも知れませんが、剥がれたらまた貼れば良いだけですからこのまま使ってみようと思います。