今年のTRPG初めはシノビガミでした。
GMをしましたがそのシナリオは作成してから3度目の正月を迎えました。
めでてえw
シナリオ名は「三が日」。
3サイクル(1サイクル一日)です。
新年を迎え様々な思いを胸に三が日を過ごすわけです。
ある者は愛を追っかけ、ある者はのんびりとした正月を。
またある者は他のお年玉を狙い、ある者はその略奪行為を阻止する。
といった感じです。
それぞれには「プライズ:お年玉」を渡しています。
当然ぽち袋にプライズを入れてw
さてさてどうなるかと思い、放置というねw
うーん、これには深い理由がありまして…
今回のセッションでは録音をしています。
もちろんそれはいっています。
ほとんど口を出さなかったのはリプレイを考えているからです。
編集がはっきり分かりやすいほうがいいと思ったからです。
もちろんリプレイをするためにプレイ中も説明するのが普通です。
なので実際リプレイを書いたとき、読み物としてしっかり出来ている。
けど、これっていってたっけ?というのを分かってもらえるかなあと。
決して手を抜いていたとか、見ていて楽しいからとか、眠たかったとかじゃないですよ?
その結果はというと…
全滅させ、ボスの1人勝ちですかねw
どうしてこうなった!?
「目標10?まあ普通出るよな」といって出すようなGMのせいとかじゃないだろう。
なんか乱戦になりすぎていて整理できなかったのかなあと。
そんなリプレイはいつか発表とまではいわないけれど、PLには配りたいかなと。
でも3月までは無理なのでその後ということで。
出来れば、別のエンディングのためにもう一回ぐらい回したいですね。
それも3月まではお預けだろうけど…
GMをしましたがそのシナリオは作成してから3度目の正月を迎えました。
めでてえw
シナリオ名は「三が日」。
3サイクル(1サイクル一日)です。
新年を迎え様々な思いを胸に三が日を過ごすわけです。
ある者は愛を追っかけ、ある者はのんびりとした正月を。
またある者は他のお年玉を狙い、ある者はその略奪行為を阻止する。
といった感じです。
それぞれには「プライズ:お年玉」を渡しています。
当然ぽち袋にプライズを入れてw
さてさてどうなるかと思い、放置というねw
うーん、これには深い理由がありまして…
今回のセッションでは録音をしています。
もちろんそれはいっています。
ほとんど口を出さなかったのはリプレイを考えているからです。
編集がはっきり分かりやすいほうがいいと思ったからです。
もちろんリプレイをするためにプレイ中も説明するのが普通です。
なので実際リプレイを書いたとき、読み物としてしっかり出来ている。
けど、これっていってたっけ?というのを分かってもらえるかなあと。
決して手を抜いていたとか、見ていて楽しいからとか、眠たかったとかじゃないですよ?
その結果はというと…
全滅させ、ボスの1人勝ちですかねw
どうしてこうなった!?
「目標10?まあ普通出るよな」といって出すようなGMのせいとかじゃないだろう。
なんか乱戦になりすぎていて整理できなかったのかなあと。
そんなリプレイはいつか発表とまではいわないけれど、PLには配りたいかなと。
でも3月までは無理なのでその後ということで。
出来れば、別のエンディングのためにもう一回ぐらい回したいですね。
それも3月まではお預けだろうけど…