御香宮さんのお献茶の日は、鳥居本さんで夕食を頂きました。





静かな夕暮れ、星🌟を観ながら、舌鼓。和の中に

イタリアンテイストが隠されていたり、美味しく

小さな驚きがあったりしました。


朝から鈴虫寺へ、説法を聞き、草履を履いたお地蔵様にお参りしました。





本日、ランチは北野天満宮さん近くのせん田さんで、懐石を頂きました。

真薯と、土鍋炊きのご飯が印象に残りました。

カウンター六席ですので、予約が取りにくい様です。


鈴虫は、1.2匹、リーン、リーンと鳴く方が風情がある様です。

ホトトギス、鳴いています。

鈴虫寺さん、防災の為、山際から、平らな地にお引越し、何年かかけされるそうです。