雪組 次期トップスターについて(宝塚歌劇団公式ホームページ)2024.6.11 | going to theater!

going to theater!

観劇日記

あーさ(朝美絢さん)おめでとうございます


雪組 次期トップスターについて

2024.06.11

この度、雪組 次期トップスターに朝美絢が決定しましたのでお知らせいたします。

なお、朝美絢の新トップスターとしてのお披露目公演は、2024年11月30日(土)に初日を迎える雪組 東京建物Brillia HALL公演『愛の不時着』となります。







愛の不時着、ミュージカル版について語ってもいいですか?笑


来日公演2回も観に行ったんですよ、確かブログに感想書いてないけど


ドラマももちろんパンデミックの入り口あたりでハマりました



ドラマの設定とかエピソードを詰め込む形式で、ドラマ見てた人は、あ〜、あれね〜、とは思えたけど、これ説明端折りすぎじゃない?って初見の観劇中から思ったやつ


一緒に行った友人のドラマ未見の人には終演後に解説たくさんしました


あれは演出というより、脚本の問題だと思うから、どれだけ手を加えていい契約結んでるかだよねぇ


韓国で作られたミュージカルは結構話が破綻してるものが多くて(数年前までは、と付け加えておきましょう)、結構改変できました、って言ってる日本の演出家もいたなぁ



再来日するんだな〜、と遠巻きにw見ていた公式Xアカウントもなんか喜んで伝えています







雪組トップスター、彩風咲奈さんの卒業発表から約半年ですね