『篠原千絵原画展』行ってきました! | going to theater!

going to theater!

観劇日記

こちらは正真正銘、今年の(^^)

というか今、池袋で開催中です
 
 
 
展示スペースで写真撮影が許可されているのは、ここのみ... 展示されていた原画でも、カイル、脱ぎ率高いんですが(笑)、これはまだ露出少ない方

 

 

タカラヅカではそうはいかないですね←露出に限界があるという意味で

確か、ラムセス役のキキちゃん(芹香斗亜さん)も、原作漫画では衣を身にまとってないことがほとんどでしたが〜みたいなことをどこかで言っていた記憶が

 

 

この撮影スポット横に、宙組のポスター、カイルとユーリ(真風涼帆さんと星風まどかさん)の婚礼衣装姿(かな?)、あと全員集合!みたいな3枚が飾られていました... マイ楽の感想ブログ置いておきます


 

 

ずんちゃん(桜木みなとさん)が演じた、ザナンザの原画がまるで展示してなくて寂しかった... 愛ちゃん(愛月ひかるさん)のマッティワザもなかったな... あんなにアクセサリー自前でつくってがんばってたのに(笑) ナキアとウルヒは見かけたw

 

 

わたくしの、篠原千絵先生との出会いは、宝塚で『天河』上演が決まったとき、ではありませんでした

 

東宝ミュージカル『王家の紋章』上演後、同作にも登場したヒッタイト王国が舞台の漫画があって、そっちにハマったという方が、宝塚でやってくれないかな~って仰っていて、上演決定の発表がその方が大好きな宙組で、しかもゆりかさん(真風さん)の大劇場トップお披露目公演ってぇーーー!ってテンションあがったこと覚えてます

 

お小遣い制でなかった我が家において、漫画を買いたいからお金欲しい、という願いは受け入れられるはずはなく、理由はアホな兄が高校初の夏休みのバイト代全てを漫画に使ってしまった余波が妹にまできたわけなんですが... 学生時代、クラスメイトの殆どがなじみがある漫画作品をわたしは殆ど知りません... そのため漫画好きの友人が貸してくれたものだけ、読むことができました

 

その中のひとつが、『海の闇、月の影』でした

ある事故をきっかけに特殊能力を持つ一卵性双生児の姉妹の悲しいお話だったな...

 

ヅカで『天河』上演が決まり、でもどこかで見たことがあるなぁと思ったら、『海の闇、月の影』の作者さん!

漫画を読む習慣がなくて、その一作を読んだだけでした... 『闇のパープルアイ』なんて、漫画に疎い私でもタイトル知っているくらい超有名作なのに、大人になってから自分で買ってという頭がなく、学生時代に好きだった『海の闇、月の影』をもう一度買い集めて読み直してみたりする程度で... しかも完結しているはずだけど、結末覚えてない!苦笑

 

他の~展ではグッズだけ購入できたりするんですが、今回は原画展チケット持っている人だけが購入できる方式な割に、開幕後すぐに完売するグッズが多く、ポストカード3枚購入するに留まりました(懐には優しいw)





あぁ、切手ほしかったよぉ



 

 

11月11日(日)まで、西武池袋本店 別館2階 西武ギャラリーにて開催中

http://shinoharachie.gengaten.com/