お料理 | うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

・。*☆.*。★.*食いしん坊TUBOのゆる~いブログ*。★・。*☆.*。


深夜番組を見てたら・・・


「食事中で彼女(妻)をイラっとさせる一言」


っての、やってました。



大根2義母の味を褒め、義母に料理を教われと言われる。

大根2「味が薄い」と言われる。

大根2「また、これー」と言われる。

大根2食事中のテレビで食べ物が出てきたら「うまそー」。


などだそうです。



自慢とかじゃなく・・・

テレビ見て「うまそー」っての以外は

あまり言われたことないかも。

テレビ見て「うまそー」は言うよね?

TUBOも言うもの。

だから腹たったことなんてない。


味を失敗した時は、自分で気づくので

自分から「ちょっと味濃いかも~」とか言うので

あまり旦那チンから言われた経験はありません。

気を遣って言わないのかも?汗


お義母サンと比べられることも無いなー。

ってか全くそういうの言わないから

逆にTUBOが「お義母サンどんな料理よく作る?」とか

「お味噌汁には何入ってた?」とか聞いてみたり。


毎日メニュー考えるのって大変だから

「また、これー」って言われたら腹立つよね。。。

でも、TUBOはアレンジ料理が多いので

定番の肉じゃがやカレーであっても

コレって言う決まりがなく、お肉など食材を変えたり

調味料も超テキトーだし

TUBO自身、オリジナルのテキトー料理を

作るのが好きなので、あまり同じ料理が

出てくることってないかも。


旦那チンに「また、これー」って思ってる?って聞いても

「あんまり、同じ料理なくね?」だってうひひ


定期的にアレンジせず作る料理って・・・

焼きソバ、冷奴、ナムル的なもの(胡瓜やもやし)

炒り豆腐、ブリ大根、焼き魚とか・・・かな。


あ、餃子が食卓によく登場します!

でも中身は結構テキトーなので

いつも違う味が楽しめますウフ


後は季節的なもので

夏は、冷やし中華やサラダうどん、

冬は、おでんや粕汁とかも

定番って言えば定番かな。


アレンジ料理は・・・

春巻きの皮を使って、中身を色々とオリジナル。

タラモサラダにチーズをINしたものや

鶏ミンチと豆腐と大葉で餃子の種みたいにしたもの。

など、ほんと何でもアリなので最近お気に入り。


後は、季節の食材を使うのも楽しみ音譜

今は、空豆とか筍とか・・・ついつい買っちゃう。


そういえば、最近は筍料理ばかり。


定番の筍ご飯はもちろんのこと


うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

写真手前のほうれん草キッシュの中にも筍を。


うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

昨日は寒かったので粕汁を作ったのですが

粕汁の中にも筍入れちゃいました。


2人だと筍1つ買うと、なかなか減らないにへ



ほんと昨日は寒かったですねー。

洗った毛布をまた出してきましたよ。

旦那チンはこの土日が仕事で昨日がお休みやったので

GWにお庭の木を伐採した木屑を

平日にしかやってないクリーンセンターに持って行ったり

家の前でバトミントンしたり

本屋行ったりしてまったり過ごしましたが

寒さで旦那チン、風邪ひいちゃったみたい。

季節外れだけど粕汁が染みました。

旦那チンはドリンク代わりにマグカップで粕汁

飲んでましたよいひっぷぷぷっ


粕汁大好き。

また次の寒くなる季節までおあずけ。

今日は、1人ぼっちなので

お昼は寂しく粕汁うどんにして食べました。



お料理・・・

やっぱり「美味しい」「うまい」って言われると

嬉しいよね音譜

だから、TUBOも楽しくお料理できちゃうのです。


よーし、また頑張ろうアップ


にひひいー