休日の2人ご飯 | うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

・。*☆.*。★.*食いしん坊TUBOのゆる~いブログ*。★・。*☆.*。


お食事昨日の晩ご飯お食事



今日はお仕事の旦那サンですが
昨日はお休みでした。

旦那サン、晩ご飯後から背中がゾクゾクすると
異常に寒がってました。
夜中にはムクっと起きて、一階でゴソゴソ。
薬を飲んでたみたいで、お腹痛いの?と聞くと
頭痛がするんだって鬱
ソファで夕寝して風邪ひいたんかなはてなマーク
今朝はいつも通り会社行ったけど
今日は大丈夫かなあせる


昨日は、
雨もひどかったし、買い物以外は
お家でまったり過ごしました。

まったり休日の時は恒例になってる
晩ご飯を一緒にクッキングエプロン
旦那サンは手際がいいので助かる音譜

大体の役割は、
TUBO>指示、準備、味付け、煮込み
旦那サン>切る、フライパン振り(炒める)、味見(助言)


何作ろうかー?
ロールキャベツとか色々案がでたけど
久しぶりに照り焼きチキンが食べたいかもー手

お気に入りの鶏肉専門店で鶏もも肉を
GETしましたニコちゃん


手前のは旦那サン用、もも肉1枚。
奥のはTUBO用で、3/5枚。
付け合わせは、ズッキーニと椎茸。
あとキャベツたっぷりチキンの下敷きに。

ほんとは、タルタルも乗せたかったけど
カロリーオフで我慢我慢泣き顔


あとは、ズッキーニのトマトスープ。
ズッキーニ、付け合わせとかぶってるけど
早く使い切りたくてスープにもtea
他にもお野菜色々入れて具沢山に。


照り焼きのタレもイイお味になったよーうめー
チキンを漬け込む時に生姜も入れるのが
お気に入り。
ニンニク大好きだけど
こういうのには生姜派です。
キャベツの千切りにもタレかけて
少しまょねーずをつけてモシャモシャ食べれちゃう!

お腹いっぱーいちら・・幸せだじょはーと

旦那サン、もも1枚は多かったみたいで
1切れ残したので、TUBOの余りと合わせて
今日のTUBOのランチになりましたmarina25



Android携帯からの投稿