居酒屋率高し | うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

・。*☆.*。★.*食いしん坊TUBOのゆる~いブログ*。★・。*☆.*。


この2ヶ月くらいで、居酒屋とか焼き鳥屋とか

そういうところへ行く率が高くなってます。


今まで、半年に1度行くか行かないかくらい

やったのに、急に増えましたねー。


元々、居酒屋は大好きだけど

やっぱり食いしん坊2人で行くと

色々と頼んでしまって、お酒飲まなくっても

結構いいお値段になっちゃうんですよね。


なので、あまり行ってなかったのかも。


でも、最近は

胃の調子が悪い時はコッテリ系を控えて

どうしても和食寄りにお店を選ぶ。。。

早くても21時以降に食べることが多いので

夜遅くに美味しい和食を食べる・・・ってなると

居酒屋がちょうどいいんです。


お魚が豊富だし、家であまりしない天麩羅。

もし、旦那サンがコッテリ系を食べたいとしても

居酒屋ならコッテリ系もあるからいいよね♪



土曜日に、

天王寺(お参り)⇒実家⇒天王寺(ショッピング)と

ハードスケジュールだった日は、

もちろん晩もお家で作る気になれず・・・

天王寺で食べようかーって思ったけど

駐車料金が勿体無いってことで、奈良へ戻り

旦那サンもTUBOも和食が食べたかったけど

時間見たら、もう21時過ぎ・・・ってことで

居酒屋へ行くことにしました。


今回は、2回目の源ぺい サンへ。


知りませんでしたが、

ファミレスのフレンドリー系列のお店みたい。

店舗は関西にしかないみたいですね。


ここ、近辺の居酒屋サンの中で一番好き。

何といってもテンション上がるメニューがいっぱい。

そして、結構どれも美味しいの。


天麩羅は、サクサクの熱々でした。

どて焼きは、定番ですねー。
うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~-DSC_0482.JPG

とろほっけ焼きは、デカーイ!

こんな大きいの初めて食べるってくらい。

そして、めっちゃいい焼き加減でプリプリ。

脂がのってて、サイコー!

箸が止まりません。
うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~-DSC_0483.JPG

お寿司10貫。

色々な盛り合わせのセットがあるけど

これは、あまり食べないイカとかタコなど

入ってない、大好物ばかりの10貫が嬉しい♪

好みが似てるTUBO夫婦は

ジャンケンして、好きなものを取り合いっこ。

TUBO⇒サーモン、ほたて、中とろ、本ずわい蟹

旦那サン⇒いくら、うに、煮穴子、ハマチ、本まぐろ、鯛
うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~-DSC_0528.JPG

基本、2人ともチビチビ食べないの(笑)

どっちかというと、美味しすぎて興奮ぎみに

ガッついてる感じです。

一通り、お腹が適度に満腹になった後は

久々の2連休の1日目ってことが嬉しくって

もう少しウダウダとしたくって

フライドポテトとキュウリの1本漬けを頼み

それをチビチビと食べながら

居酒屋でゆっくり過ごしました。


やっぱ、美味しい。

特に、とろほっけは絶品だわ。



このお店、お昼のランチも気になるなー。

ランチも和食気分な時に利用したいな。