引き伸ばしすぎて、申し訳ありません。
前回の続き・・・
迷いに迷った末に購入したのはこちら

シ○ノのアルアド2500Sです
糸を巻いた感じはこちら

10アルアドだったらしく(あんまり確認せず購入)ちょっとお得だったみたいです。
本当は、エアノスXTを購入しようと考えて居たのですが、20%還元もあり思い切って買ってみました。
日曜日に早速テスト
場所はU沼でオカッパリでプラプラ実験です。
始めはプラグ類の遠投等をして、ライトリグまで試してみました。
わざとラインスラッグを出して糸ヨレしやすい状況にしてみたりとかテストしまして、現在のリールの凄さを実感しました
今までのリールでは2~3投スラッグを出したままなら即ヨレで困っていたのですが、全く糸ヨレが起きなくて、これが技術の進歩なのかと関心しました。
釣果の方は、式場前で2本連続で上げまして(サイズは20cm弱です)リグはカットテール4incノーシンカーです。
写真は取り忘れをしたので未掲載で申し訳ありません。
ギルアタリ>放置>バスバイトといった前回の大会のような感じでしたが、そろそろ秋が近づいてきているので、また違ったパターンに大会本番はなっていそうです。
前回の続き・・・
迷いに迷った末に購入したのはこちら

シ○ノのアルアド2500Sです

糸を巻いた感じはこちら

10アルアドだったらしく(あんまり確認せず購入)ちょっとお得だったみたいです。
本当は、エアノスXTを購入しようと考えて居たのですが、20%還元もあり思い切って買ってみました。
日曜日に早速テスト

場所はU沼でオカッパリでプラプラ実験です。
始めはプラグ類の遠投等をして、ライトリグまで試してみました。
わざとラインスラッグを出して糸ヨレしやすい状況にしてみたりとかテストしまして、現在のリールの凄さを実感しました

今までのリールでは2~3投スラッグを出したままなら即ヨレで困っていたのですが、全く糸ヨレが起きなくて、これが技術の進歩なのかと関心しました。
釣果の方は、式場前で2本連続で上げまして(サイズは20cm弱です)リグはカットテール4incノーシンカーです。
写真は取り忘れをしたので未掲載で申し訳ありません。
ギルアタリ>放置>バスバイトといった前回の大会のような感じでしたが、そろそろ秋が近づいてきているので、また違ったパターンに大会本番はなっていそうです。