今日は8時から14時まで釣りに出れました
前回爆釣した川最初に行って見ました。
1投目からフォール中にラインがススーっと動きバシッっと合わせると
パッと見ると大きく見えますが、手の平サイズのバスでしたw
その後同じようなサイズのバスを2本ほど追加して川の上流方面を調査
ちょっと深くなっている所にはバスの塊が出来ているみたく投げれば釣れる(コバス専属ワームですがw)という結果でした。
調査もそこそこに前回クランクで釣れた野池に行って再びクランクのみで勝負!!!
ルアーチェンジもクランクのみでやりましたがアタリすら無し
別のルアーでやろうかと思いましたが気を取り直す為に移動~
次に向かったのは○ヶ池と言う所で栃木県と茨城県の県境(間違ってたらすみません)にある池に行ってみました。
先行者の方が1名いらっしゃいましたが、葦が良さそうだなぁ~と思いここもクランク勝負!!!
数投であまりにも無謀なのが解りました・・・
藻が凄くてクランク引くのは無謀すぎwww
それなのでバイブレーションに変更してキャストしてましたがどうにもしっくりこない・・・
どうやって攻めようかなぁと考えていると、後続の方3名いらっしゃったのでバイブぶっ飛びはまずいだろうと思い、ゲリヤマさんの4インチグラブノーシンカーにチェンジ。
葦際をぽちぽち流しているとココッとアタリが!!!
ちょっと送り気味にして、合わせてみましたが乗らない
ギルさんっぽいのかなぁと思いつつ、もう一度キャスト!
ラインの動きをみながらフォールさせましたがピクリともしない
ん~活性高くないのかなぁと思いそのままステイ打法を実施するとラインがピクッっと動いたような・・・
そ~っと引いてみると食ってる!!!すかさずビシっと合わせて上がってきたのが
30弱のやせ気味のバスでした。
写真ではグラブが口元にありますが、呑まれかけだったので急いでフックを外しての撮影です
帰りながらO池とかU沼、通称砂利穴?を見るだけでしたが回って帰りました。
まだまだ写真の撮り方が甘いので特訓あるのみですね・・・
不本意な結果とは・・・ハードプラグで0匹だったので次回こそはリベンジしたいと思います。

前回爆釣した川最初に行って見ました。
1投目からフォール中にラインがススーっと動きバシッっと合わせると

パッと見ると大きく見えますが、手の平サイズのバスでしたw
その後同じようなサイズのバスを2本ほど追加して川の上流方面を調査
ちょっと深くなっている所にはバスの塊が出来ているみたく投げれば釣れる(コバス専属ワームですがw)という結果でした。
調査もそこそこに前回クランクで釣れた野池に行って再びクランクのみで勝負!!!
ルアーチェンジもクランクのみでやりましたがアタリすら無し

別のルアーでやろうかと思いましたが気を取り直す為に移動~
次に向かったのは○ヶ池と言う所で栃木県と茨城県の県境(間違ってたらすみません)にある池に行ってみました。
先行者の方が1名いらっしゃいましたが、葦が良さそうだなぁ~と思いここもクランク勝負!!!
数投であまりにも無謀なのが解りました・・・
藻が凄くてクランク引くのは無謀すぎwww
それなのでバイブレーションに変更してキャストしてましたがどうにもしっくりこない・・・
どうやって攻めようかなぁと考えていると、後続の方3名いらっしゃったのでバイブぶっ飛びはまずいだろうと思い、ゲリヤマさんの4インチグラブノーシンカーにチェンジ。
葦際をぽちぽち流しているとココッとアタリが!!!
ちょっと送り気味にして、合わせてみましたが乗らない

ギルさんっぽいのかなぁと思いつつ、もう一度キャスト!
ラインの動きをみながらフォールさせましたがピクリともしない

ん~活性高くないのかなぁと思いそのままステイ打法を実施するとラインがピクッっと動いたような・・・
そ~っと引いてみると食ってる!!!すかさずビシっと合わせて上がってきたのが

30弱のやせ気味のバスでした。
写真ではグラブが口元にありますが、呑まれかけだったので急いでフックを外しての撮影です

帰りながらO池とかU沼、通称砂利穴?を見るだけでしたが回って帰りました。
まだまだ写真の撮り方が甘いので特訓あるのみですね・・・
不本意な結果とは・・・ハードプラグで0匹だったので次回こそはリベンジしたいと思います。