世界で最初に飢えるのがまさかの日本 令和4年のお米は大事【食料備蓄】 | 食料危機・気象変動・災害に備える農家さんと繋がるプロジェクト

食料危機・気象変動・災害に備える農家さんと繋がるプロジェクト

驚異のインフレが続く今は世界第3次大戦中!食料危機、戦争、自然災害に備え田舎の農家さんと繋がり作で助け合いましょう。命・健康・安全な食の確保は何にも代えがたい宝物です。悲鳴をあげる農家さんも助け合う愛あるコミュニティー作りのプロジェクト

 

 

 

食料危機で世界で最初に飢えるのは、まさかの日本とのことです。

 

お米を食べる文化を抑制してきてつけが出てきそうです。

 

食料安全保障を後回し、日本を餓死者大発生の危機にさらしている“戦犯”を、東京大学の鈴木教授は近著『世界で最初に飢えるのは日本』で名指しで批判しています。

 

令和6年を目安に日本も独自で国際協力・台湾を軍事支援していくための強化をしていきます。そのための防衛費予算なども組んでいくのですが、一向に食料安全保障には目が向いていないです。

減反に減反。肥料や資材の高騰で農家さんも赤字経営を迫られている状態です。

そんな中で中国に対して防衛力を高めていくと、国民はただただ封鎖されたときに兵糧攻めにあってしまいます。

 

 

 

一部の「お友達企業」だけが儲かる仕組み。日本国民のためにならない規制緩和。

その「お友達企業」には、アメリカの穀物メジャーや、種子・農薬企業、金融・保険業界も含まれています。

彼らにとって、最大の関心事は「自分たちの利益」となっているため、「彼らが儲かるかどうか」だけを基準とするなら、日本の食料自給率がいくら下がろうと、どうでもいいとなってしまっています。

 

日本の農家が全部潰れてしまおうが、儲かりそうなところだけ、自分たちの会社で持っていければ、それでいいとなってしまっているといいます。

 

 

また、第二次世界大戦後の食料危機が落ち着いてきてからは、お米を否定して小麦をよしとする流れも作られてきたといいます。

有名大学教授、名だたる大新聞がこぞってコメ食否定論を唱えてきたため、日本社会への影響は非常に大きくでたようです。

学校給食でパンはあたりまえでしたね。

 

 

 

そして日本には海上封鎖が、目前に迫ってきています。

中国の台湾侵攻となったら、日本は第二のウクライナとなります。

中国への経済制裁も始まるでしょうし、台湾海峡周辺から日本周辺に機雷戦が展開してしまう可能性は相当高いです。

 

 

令和4年のお米はとても大事です。収穫量は過去最低量となっていて貴重です。

お米価格も値上がりがはじまって古米がはけて在庫はリセットされています。

今年のお米の備蓄は玄米か籾にしておけば相当もつでしょう。

やや、日本でも配給制の走りではないのかと思うような動きが出てきています。

東京では非課税世帯にお米の現物支給です。希望者には野菜などとも選択が可能となっています。

 

 

日本で食料危機がおこるわけないというどころか、日本が始めに飢えることになるなんて想像していなかったことかもしれませんね。ただ現実味を帯びてきていますので準備して、わたし達は繋がり愛で乗り越えていきましょうね♪

 

 

 

既に第3次世界大戦は始まっている!支え愛の日本へ
第三次世界大戦は生物兵器ではじまった戦争とも・・・


過去の歴史の流れ
パンデミック
→インフレ
→世界恐慌
→戦争
→破壊と再生(価値観の転換と産業構造の転換)


今後の展開?
2020~2024年 第3次世界大戦
2023年 食料危機
2024年 世界都市の破壊・エネルギー危機・配送網の危機 

グレートリセット
金融崩壊(信用創造・貨幣経済の終焉→政府発行のデジタルマネー?)
エネルギー転換(石油中心→脱炭素エネルギー・水素エネルギーが有望?)
価値観の転換(お金大事→新しい価値観 愛情レベルみたいなもの?)


インフレ・預金封鎖・引き出し制限
ハイパーインフレ
日本のデフォルト
新円切り換え・デノミ・(最悪は財産税も?)


2024~2025年 戦後混乱期はカオス
2026年~ 戦後復興
(時代の激動期には震災などの自然災害にも注意)

【今後必要な備え あなたにとって必要なことを考えるきっかけに】 
・インフレ&ハイパーインフレ
・エネルギー危機
・医薬品の不足
・食料危機や大災害・都市破壊への備え
・お金の価値が低下&物不足→資産防衛
・命や健康の防衛


【大事にしたいこと】
激動の時代、助け合い支え合い 愛で幸せに生きよう!
次の時代 希望を持って迎えよう!
そのための各自の準備&備蓄 さらには農家さんと繋がろう


助け合い農園からやってきた りんごの妖精「りん」です!
食料危機への備え・食の安心をモットーに 【農家さんと繋がるプロジェクト】を立ち上げます!
農業はじめ日本の危機的状況を発信し、気付いてもらうこと
命・健康を守るための食に気付いてもらうこと
農家さんを助け、非常時には助けてもらいながら支えうプロジェクトを作りたい

専門家ではないので政治・経済・歴史なども詳しくはありませんが、私ができる範囲で情報発信します。皆さんの方が詳しいことも多いと思いますので、コメントなどで色々教えてください。
今が非常時だと気付いた方から備えていきましょう。
何もおこらないし大丈夫と思える方はゆとりがある方ですので、困っている方の助けになるよう応援をお願いします。
歴史からみると終戦までのタイムリミットは2024年。のこり準備はあと1年あるかないかです。

また、それ以降も大災害はいつでも起こりえるため支え合いはずっと必要で大事なものとなるかと思います。


【備蓄・防衛】
・一定期間を過ごせる保存食と水と生活用品、医薬品、衛生用品
・非常用トイレとエネルギーの確保
・インフレでは貨幣価値が大きく減ります
・一番の資産はあなたの命と健康
・田舎の農家さんとのつながり
・助け合える仲間(コミュニティー)つくり
・もう続けられなくて困っている農家さんを支え合い


【募集】
・助けて欲しい応援して欲しい農家さん
・農家さんとつながりたい方
・食の保険のような感覚から日頃から有事に備えたい方
・助け愛の繋がるコミュニティーを応援してくれる方
 

 

#食料危機 #米支給 #備蓄 #サバイバル

メモ20221107