日本にミサイルが?中国は先手で米軍基地攻撃か 田舎への緊急避難も視野に | 食料危機・気象変動・災害に備える農家さんと繋がるプロジェクト

食料危機・気象変動・災害に備える農家さんと繋がるプロジェクト

驚異のインフレが続く今は世界第3次大戦中!食料危機、戦争、自然災害に備え田舎の農家さんと繋がり作で助け合いましょう。命・健康・安全な食の確保は何にも代えがたい宝物です。悲鳴をあげる農家さんも助け合う愛あるコミュニティー作りのプロジェクト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国では、習近平さんの第三期続投のために今年の秋頃に台湾有事が起こるのではといわれています。

最も台湾有事が起こりそうな今、日本はいったいどういう手にでることになるのでしょうか。

 

自民党の圧勝により、改憲さらには緊急事態条項まで盛り込まれてしまったら、日本の国民は再び第二次世界大戦後の二の舞になってしまうかもしれません。

 

人権もなく、都合によって自分の土地を追いやられてしまうということすらおこるかもしれません。

第二次世界大戦後は、GHQ統治により空港や米軍基地あたりの土地は国民に強制退去させたといった話を聞いたことがあります。

 

非常事態条項が盛り込まれ、これが発動している状態で、日本に大災害が起こったら、復興のためといいながら都合がよい開発ができるよう、国民から資産の没収がおこってくるかもしれません。

自分が働いて買った土地でありながら、放棄しなくてはならない人が出てくるかもしれません。

 

 

今、日本にミサイルが撃ち込まれるかもしれない、そんな危機が迫っています。

 

ロシア・北朝鮮・中国の最前線にいるのが日本になります。

アメリカの盾になっている状態です。

(日本の要人からも日本が最前線といった発言がでていますので注意です)

 

 

アメリカからは日本も核保有の検討段階になるといった話が上がりだしています。

 

核を持っていなかったばかりに攻め込まれていき今も悲しい戦争状態となっているウクライナ。

第二のウクライナに日本がなってしまわないように、なんとかならないものでしょうか。

 

ただ、日本が防衛費をあげ、さらに核保有し、適基地攻撃能力をもてたとしても、国連の敵国条項が残ったままです。

第二次世界大戦後にできている国際連合。

敗戦国である日本は、ロシアや中国に対しなにかしらの構えを見せただけで軍事制裁が入ってしまうかもしれません。

 

 

1945年10月に設立された国際連合には、第二次世界大戦で連合軍と戦った国を敵国としてみなす条項が、国連憲章第53条、第77条及び第107条に掲げられています。

該当する国である日本、ドイツ、イタリア、フィンランド、ブルガリア、ハンガリー、ルーマニアの国が、軍事侵攻を行えば、国連安保理決議を通さなくても、これらの国に対しての軍事制裁が正当化されるのです。

 

とはいえ、この敵国条項をはずすのはとても難しいものとなっているといいます。

 

なんだか、国連は日本が入っていてもあまり良いことがないばかりですね。

お金だけ出して敵国扱いされたら、攻撃も受けても軍事制裁が正当化されてしまうなんて、なんか不条理ですね。

 

 

すでに、中国は日本に対しても牽制してきています。

台湾とのことは内政干渉になるということで口出しするなということです。

一方、アメリカからは日本が出るようにといわれて板挟み状態です。

 

 

ただ、台湾侵攻の際は中国は先に日本の米軍基地を先にたたくとあるので、沖縄などの米軍基地あたりは最も危険かもしれません。中国が侵攻に踏み切った場合は、日米およびその他のアメリカの同盟国が制止に動いたとしても、制止は不可能だという分析です。さらに、中国は開戦直後、真っ先に在日米軍基地などを叩くとする予測も出ているのです。

 

 

すでに、沖縄近くの日本の領空へ中国の爆撃機が3機通過しているような状態に。

さらに領海には、中国の軍艦が侵入してきてしまっています。

それでも、日本ではこのことはニュースで取り上げられていません。

 

ロシアからも非友好国認定をうけています。また、経済制裁をした国に対してはひどい状況になるといった発言もでてきています。

 

 

ある日突然、Jアラートサイレンが鳴り響く

そんな日がやってきてしまうかもしれません。

 

 

日本にミサイルが飛んでくる場合のシュミレーションや緊急避難についてこちらの動画も参考に避難を検討してみてください。

 

 

また、緊急時は何かとパニックがおこります。

安全なところへの避難、さらにはその後の生活・食料の確保が欠かせません。

危機に供えて田舎の農家さんとの繋がりや、助け愛のコミュニティーへ属してなんとか乗り越えられる準備もしていきましょう!

 

 

私は軍事などの専門家でもないので、わからない事も多く、皆さんの方がご存じかと思います。

詳しい方、コメントで情報をお願いいたします。

 

間違えたり、無知なことも多いと思いますが、

今は戦時であり、どんな有事がおこっても対処できるように準備をしておいて欲しくてお伝えしています。

 

 

 

 

ハイパーインフレ・大災害・戦争(グレートリセット)に備える

 

 

個人でできる備蓄

・お米(玄米)

・味噌、乾燥大豆

・乾物などの保存食

・酒、醤油、油の調味料など

・缶詰

・防災備蓄用の食べ物

・水、携帯用浄水器

・生活用品(トイレットペーパー、衛生用品、紙類やラップ、ビニール袋)

・洗剤などの消耗品

・衣類、下着、毛布など

・蓄電池バッテリー、ろうそく、発電機(2週間の停電に耐えられる程度)

・カセットコンロ、ガスボンベ

・医療品

・多少の現金

・多少の金貨

・安全な靴、自転車

 

加えて

固定種の種とプランターや畑で家庭菜園、水耕栽培のキット

その方に応じて生きていく上で必要だと思える物、サバイバルできる準備

 

 

預貯金や国債を現物資産へ移す(投資商品は暴落もありだと思うので要注意)

・金などの貴金属

・ゆとりありすぎる人は不動産

・株式投資

・井戸を掘る

・何かしら人から愛される価値ある物へ

 

 

現物資産よりも無形資産へ移す

最重要なこと!

 

・健康ですごせる体

・安心して楽しく暮らせる心と愛情

・助け合える仲間やコミュニティー

 

 

物資が届かなくなるリスクがある場所、住めないような環境になるリスクがある場合

 

・田舎への移住

・田舎での農業

・田舎への臨時的な避難先を用意

・田舎の農家さんと繋がっておく

 

 

何をおいてもあなたの命は何よりも大事!

まずは自分や大事な家族を守りましょう。

準備ができた人から、助け合い、愛の力で今後くる日本の国難を乗り越えていきましょう!

 

 

#台湾侵攻 #中国 #ミサイル攻撃 #備蓄

メモ 20220820