水不足で田植えもできない!中国地方・四国でもダムが干上がり!食料危機に注意 | 食料危機・気象変動・災害に備える農家さんと繋がるプロジェクト

食料危機・気象変動・災害に備える農家さんと繋がるプロジェクト

驚異のインフレが続く今は世界第3次大戦中!食料危機、戦争、自然災害に備え田舎の農家さんと繋がり作で助け合いましょう。命・健康・安全な食の確保は何にも代えがたい宝物です。悲鳴をあげる農家さんも助け合う愛あるコミュニティー作りのプロジェクト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外の小麦は高騰していたり、輸入先を変更したりと対応に追われていますね。

小麦への依存をやめてお米を食べれば良いという考えもあるかもしれませんが、そのお米すらピンチかもしれません。

 

しかもお米は備蓄できたりもするので、できるだけ収穫できたら来年にむけてもしっかり備えたいところです。

 

中国地方や四国でもダムが異例の水不足という状況になっています。

中国地方でも、取水制限が続き田植えもできないといいます。

 

さらには農薬の効きがわるいことや、発芽率もわるく収穫量への影響もでてきそうです。

 

収穫量は減るし、価格が上がることでも買ってもらえないとなると農家さんも離農せざるを得なくなってしまいます。

どうにか、できるだけお米を買って支えていきましょう。

 

 

四国でも水不足は深刻になっています。

愛媛県の石手川ダムでも取水制限となっていて、このまま雨が降らないとダムの貯水率が0%になってしまうといいます。

この暑さでも、子供達が水遊びができなかったりもしているようです。

 

渇水にそなえて、家庭用の水の蓄えも増えているようです。

また、節水用品に対して、市が助成金を出していたりもするようです。

 

 

この干ばつの影響は食料危機にもつながりますし、何気ない生活でも断水なども起こってきてしまうかもしれません。

有事に備えて水の確保も準備しておきましょう。

 

私自身は井戸をほるということで、緊急時や有事でも対応できるようにしました。

井戸は毎秒20リットルくらいの水を確保できるので、有事の際には他の誰かも助けられるなと思いますが、なかなか覚悟がいるものです。

最近では、空気中から飲料水を作れる機械もでてきました。

 

 

災害大国と言われる日本では、3.11以降も毎年のように台風や洪水、地震などの自然災害に見舞われ、安全な飲料水の確保ができなくなる事態はいつでも想定されます。


また、いつ起こってもおかしくないと言われている、南海トラフ大地震や首都直下地震についても甚大な被害が予想されており、水道インフラに頼らない災害時の備えが必要ともいわれています。
電源さえあれば、空気から水を分離して飲料水を作り出す事が可能!ということです。

 

沢山の水の備蓄に限界がある場合はこういった機械の導入も良いかもしれません。

いろいろな事態を想定して乗り越えていきましょう!

 

 

 

 

ハイパーインフレ・大災害・戦争(グレートリセット)に備える

 

 

個人でできる備蓄

・お米(玄米)

・味噌、乾燥大豆

・乾物などの保存食

・酒、醤油、油の調味料など

・缶詰

・防災備蓄用の食べ物

・水、携帯用浄水器

・生活用品(トイレットペーパー、衛生用品、紙類やラップ、ビニール袋)

・洗剤などの消耗品

・衣類、下着、毛布など

・蓄電池バッテリー、ろうそく、発電機(2週間の停電に耐えられる程度)

・カセットコンロ、ガスボンベ

・医療品

・多少の現金

・多少の金貨

・安全な靴、自転車

 

加えて

固定種の種とプランターや畑で家庭菜園、水耕栽培のキット

その方に応じて生きていく上で必要だと思える物、サバイバルできる準備

 

 

預貯金や国債を現物資産へ移す(投資商品は暴落もありだと思うので要注意)

・金などの貴金属

・ゆとりありすぎる人は不動産

・株式投資

・井戸を掘る

・何かしら人から愛される価値ある物へ

 

 

現物資産よりも無形資産へ移す

最重要なこと!

 

・健康ですごせる体

・安心して楽しく暮らせる心と愛情

・助け合える仲間やコミュニティー

 

 

物資が届かなくなるリスクがある場所、住めないような環境になるリスクがある場合

 

・田舎への移住

・田舎での農業

・田舎への臨時的な避難先を用意

・田舎の農家さんと繋がっておく

 

 

何をおいてもあなたの命は何よりも大事!

まずは自分や大事な家族を守りましょう。

準備ができた人から、助け合い、愛の力で今後くる日本の国難を乗り越えていきましょう!

 

 

 

 

既に第3次世界大戦は始まっている!支え愛の日本へ

 

過去の歴史の流れ

パンデミック

→インフレ

→世界恐慌

→戦争

→破壊と再生(価値観の転換と産業構造の転換)

 

 

今後の展開?

2020~2024年 第3次世界大戦

2023年 食料危機

2024年 世界都市の破壊・エネルギー危機・配送網の危機 

 

グレートリセット

金融崩壊(信用創造・貨幣経済の終焉→政府発行のデジタルマネー?)

エネルギー転換(石油中心→脱炭素エネルギー・水素エネルギーが有望?)

価値観の転換(お金大事→新しい価値観 愛情レベルみたいなもの?)

 

 

インフレ・預金封鎖・引き出し制限

ハイパーインフレ

日本のデフォルト

新円切り換え・デノミ・(最悪は財産税も?)

 

 

2024~2025年 戦後混乱期はカオス

2026年~ 戦後復興

(時代の激動期には震災などの自然災害にも注意)

 

【今後必要な備え あなたにとって必要なことを考えるきっかけに】 

・インフレ&ハイパーインフレ

・エネルギー危機

・医薬品の不足

・食料危機や大災害・都市破壊への備え

・お金の価値が低下&物不足→資産防衛

・命や健康の防衛

 

 

【大事にしたいこと】

激動の時代、助け合い支え合い 愛で幸せに生きよう!

次の時代 希望を持って迎えよう!

そのための各自の準備&備蓄 さらには農家さんと繋がろう

 

 

助け合い農園からやってきた りんごの妖精「りん」です!

食料危機への備え・食の安心をモットーに 【農家さんと繋がるプロジェクト】を立ち上げます!

農業はじめ日本の危機的状況を発信し、気付いてもらうこと

命・健康を守るための食に気付いてもらうこと

農家さんを助け、非常時には助けてもらいながら支えうプロジェクトを作りたい

 

専門家ではないので政治・経済・歴史なども詳しくはありませんが、私ができる範囲で情報発信します。皆さんの方が詳しいことも多いと思いますので、コメントなどで色々教えてください。

今が非常時だと気付いた方から備えていきましょう。

何もおこらないし大丈夫と思える方はゆとりがある方ですので、困っている方の助けになるよう応援をお願いします。

歴史からみると終戦までのタイムリミットは2024年。のこり準備はあと1年ちょっと~2年です。

 

また、それ以降も大災害はいつでも起こりえるため支え合いはずっと必要で大事なものとなるかと思います。

 

 

【備蓄・防衛】

・一定期間を過ごせる保存食と水と生活用品、医薬品、衛生用品

・非常用トイレとエネルギーの確保

・インフレでは貨幣価値が大きく減ります

・一番の資産はあなたの命と健康

・田舎の農家さんとのつながり

・助け合える仲間(コミュニティー)つくり

・もう続けられなくて困っている農家さんを支え合い

 

 

【募集】

・助けて欲しい応援して欲しい農家さん

・農家さんとつながりたい方

・食の保険のような感覚から日頃から有事に備えたい方

・助け愛の繋がるコミュニティーを応援してくれる方

 

 

 

 

#食料危機 #備蓄 #農家さんと繋がる

 

メモ 20220802