グレートリセット日本はハイパーインフレに?新札発行・預金封鎖・食料危機 | 食料危機・気象変動・災害に備える農家さんと繋がるプロジェクト

食料危機・気象変動・災害に備える農家さんと繋がるプロジェクト

驚異のインフレが続く今は世界第3次大戦中!食料危機、戦争、自然災害に備え田舎の農家さんと繋がり作で助け合いましょう。命・健康・安全な食の確保は何にも代えがたい宝物です。悲鳴をあげる農家さんも助け合う愛あるコミュニティー作りのプロジェクト

 

 

 

ダボス会議でも話されているグレートリセット。

あらゆる物がリセットされそうです。

・金融

・エネルギー

・社会の仕組み

・教育

・医療

 

その中でも、金融もリセットされてしまいそうですね・・・。

 

想像を超えたリセットになるかもしれませんが、なんとなく予測できそうなのが

2024年に控えている日本円紙幣のデザインの切り換えがあります。

 

このことから、新札切り換え、デジタルマネーとなっていくことが予測できそうです。

このタイミングでは、日本デフォルト、もしくはドミノ倒しで世界同時デフォルト

なんてことも起こるかもしれません。

 

またこのタイミングに合わせて、

・新札切り換え

・現金、タンス預金のあぶり出し

・預金封鎖

・引き出し制限

・デノミ

・最悪は財産税も課せられる

 

などなど憶測も飛び交っています。

 

いったいどこまで起こるのかはわかりませんが、何が起こってもいいように考え、行動しておくに越したことはないでしょう。

2024年は2020年パンデミックから始まった世界を巻き込む戦争が4年の終わりを告げそうなタイミングです。

 

過去の歴史をみても、起こるときはおこります。

 

 

戦争とインフレはセットです。

さらには敗戦国にはハイパーインフレがやってくるというのが過去の歴史です。

 

ただ、今回は世界的に、ドミノ倒しでいろいろな国がデフォルトしていって、世界同時ハイパーインフレになってしまうかもしれません。

 

もしくは一斉に新しいデジタルマネーに切り替わってスムーズに経済活動が開始されるのかもしれません。

なってみないと誰にも分かりませんが、そんな事態が起こるときいずれにしても、何かしら大きなショックが伴いそうです。

 

過去の歴史を遡っても、日本は戦後ハイパーインフレで生活は苦しかったでしょう。

みるみる物価が上がっていき、貨幣の価値は紙切れ同然のようになってしまうのです。

 

特に、中央銀行が発行している貨幣は今では、裏付けがなく信用創造されているだけです。

信用がないとなった時点で、どうなってしまってもおかしくありません。

 

 

そんな生活でとても困るのが、食料品の調達です。

輸入に頼ってきた日本はそのときどうなってしまうのでしょう。

 

ただでさえ、食料危機とも重なっていってしまいそうな2024年、備蓄も、家庭菜園も、農家さんとの繋がりもない場合は最も困った自体に陥るかもしれません。

 

貨幣の価値が下がれば、お金があっても食料が手に入らないということもあるかもしれません。

先の大戦の時はぶつぶつ交換や金貨などとの交換がされたりもしていました。

都会から田舎へ行って食料をなんとか手にいれさせてもらったのです。

 

しかし、今は人口も増えている一方で、就農人口・耕作面積は減ってしまっています。

有事には、農家さんは強いかもしれません。

 

多くの人はインフレで金欠になり生活はとても苦しくなるでしょう。

過去の歴史からみても、年金生活者もとても大変だったようです。

 

 

今の日本で同じようなことが起こっていっても、大混乱と、困ってしまう人が続出することが想像できます。

農家さんも、日頃からお付き合いがある人を優先的に食料を売るといったことをするでしょう。

逆にお付き合いがない場合は、お金があっても手に入れることができない事態になっているかもしれません。

 

また今はインフレでは農家さんも困惑している時です。離農されてしまっては余計困ってしまいます。

どうしたら助け会えるのか考え、繋がる仕組みを構築しています。

 

協力していただけそうな農家さんとも繋がりだしています。

また、田舎には限界集落があったりもします。そういったところでの耕作をもっと広げられたら助け会えるかもしれません。

 

私たちは、これからくる危機に、気付いた方から準備を始めどうにか助け会えるように手を取り合っていきましょう。

 

 

日本がデフォルトに陥る時・・・

それは国難レベルの首都直下地震や富士山噴火などの自然災害と重なるときかもしれません・・・

 

 

 

 

 

ハイパーインフレ・大災害・戦争(グレートリセット)に備える

 

 

個人でできる備蓄

・お米(玄米)

・味噌、乾燥大豆

・乾物などの保存食

・酒、醤油、油の調味料など

・缶詰

・防災備蓄用の食べ物

・水、携帯用浄水器

・生活用品(トイレットペーパー、衛生用品、紙類やラップ、ビニール袋)

・洗剤などの消耗品

・衣類、下着、毛布など

・蓄電池バッテリー、ろうそく、発電機(2週間の停電に耐えられる程度)

・カセットコンロ、ガスボンベ

・医療品

・多少の現金

・多少の金貨

・安全な靴、自転車

 

加えて

固定種の種とプランターや畑で家庭菜園、水耕栽培のキット

その方に応じて生きていく上で必要だと思える物、サバイバルできる準備

 

 

・会社や組織に頼らない生計を立てる

・医療費、社会保障がなくても生きられるように準備

 

 

預貯金や国債を現物資産へ移す(投資商品は暴落もありだと思うので要注意)

・金などの貴金属

・ゆとりありすぎる人は不動産

・株式投資

・井戸を掘る

・何かしら人から愛される価値ある物へ

 

 

現物資産よりも無形資産へ移すのが最も重要に!

 

・健康ですごせる体

・安心して楽しく暮らせる心と愛情

・助け合える仲間と繋がる

・コミュニティーに属する

 

 

物資が届かなくなるリスクがある場所、住めないような環境になるリスクがある場合

 

・田舎への移住

・田舎での農業

・田舎への臨時的な避難先を用意

・田舎の農家さんと繋がっておく

 

 

何をおいてもあなたの命は何よりも大事!

まずは自分や大事な家族を守りましょう。

準備ができた人から、助け合い、愛の力で今後くる世界の難を乗り越えていきましょう!

 

 

#グレートリセット #ハイパーインフレ #預金封鎖 #金融崩壊 #新札発行

 

メモ 20220715